【レシピ】エビと舞茸とねぎのあっさり煮 (PR) | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 
老若男女 みんなの【カラダがよろこぶ出汁】
 


化学溶剤などを使って製造しておらず完全無添加 。

しかも良質なアミノ酸が
吸収率の良いペプチドの状態で摂れる!
何より美味しい!!

私のことですから ちゃんと調べてから使いましたよ.笑

そして食べて舌と体で感じたからこその、ピックアップʬ

㈱ビーバン さん @beevan0417 の
【カラダがよろこぶ出汁】


原材料は鰹、鰯、無臭ニンニク、昆布と国内製造の澱粉分解物。

アレルギー物質28品目ももちろん無添加!

微粉末状でそのまま舐めても美味しい←ヾ( ¯⌓¯;)オイ ナメルナ

そして何が嬉しいって食塩も無添加なところ♫

こういう出汁モノって化学調味料など無添加なものはあれど
食塩やスパイスなどが入ってるものは少なくない、
…というか ほとんどじゃないですか?

なので基本「いつも同じ味」になりやすい。

でも#ビーバン さんの出汁は
自分の好きな調味料で味付けできる!

そして野菜など食材の持ち味を活かすように
出汁の旨みがサポートしてくれている感じです。

これは、良い.。.:*♡

…と言うことで 早速作った料理をご紹介!



【エビと舞茸とねぎのあっさり煮】2〜3人分

𒀸エビ 12尾 
𒀸舞茸 1パック
𒀸ねぎ 1本
𒀸カラダがよろこぶ出汁 小さじ1
𒀸水 50ml位
𒀸#白醤油 小さじ2〜3
𒀸酒 大さじ2
𒀸片栗粉 大さじ2〜3
𒀸自然塩 小さじ1

①エビは殻を剥く
 片栗粉と自然塩、水(適量)を入れたボウルに入れ、
 優しく揉んで汚れを落とす
 水洗いしてペーパーで水気を拭き取り、背わたを除く

②①に酒を馴染ませておく

③舞茸は食べやすく割く
 ねぎは5ミリ厚さの斜め切りにする

④鍋に水と"カラダがよろこぶ出汁"を入れ、混ぜる
 舞茸→ねぎの順に重ね入れ 塩 少々(分量外)を振って蓋をする

 

⑤中火にかけて沸騰したら②のエビを乗せる
 再沸騰したら弱火にして2〜3分 蒸し煮にする
 



➅白醤油を加え混ぜ、
 エビの色が変わってプリプリになったら出来上がり!
 


シンプルに、美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡


お味噌汁など汁物の他、
煮物、炒め物、焼き物にも何にでも使えて重宝してますw

特に助かるのが飲んだ次の日(笑)

お湯に出汁と天日塩を溶かして飲むと
すっごく美味しい(*˙0˙*)
体が全身で吸収してる感じですw
彼は飲んだ次の日の朝「アレ 飲みたい」と催促するほど(笑)

𓂃◌𓈒𓐍

気になる方は
ビーバンさんの公式LINE (ID検索:@023zvgsn )
お友達追加していただいて (名前検索:ビーバン)
【500円クーポン】をGetして
お試しするのが良きかと♪

他にも野菜スープだしや顆粒タイプなどもあるので
まずはHPをご覧いただく方が良いかな?笑

ぜひ お試しくださいね!

𖥧𖥧 

#PR #出汁からつくる健康 #無添加出汁