その組み合わせで大丈夫?栄養や機能性成分ばかりに目を向けてませんか? | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


「美白ケアにはビタミンC!」

「トマトに含まれるリコピンには抗酸化作用が♬」


よく聞く、よく見るフレーズkira*



こんにちは!

あなたにピッタリの食べ方で心地いい暮らしを作るお手伝い♪

人生を無添加ごはんで豊かにする、Haruru料理教室講師/料理研究家の 双葉です。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

・体・心と向き合って未来のなりたい自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン
・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン
・好きな料理を選んで学べる メニューセレクト・レッスン
・最新スケジュール&ご予約可能日

あなたと、あなたの大切な人の笑顔と元気を
どこにもない あなたのためだけのレッスンでサポートいたします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



健康になるため、綺麗になるために栄養や機能性成分は必要不可欠です。


でもただやみくもに「食べたら良い」って言うわけではないんですよ↑*



なぜか?



それは食事バランス、栄養バランス、陰陽バランスなど
様々なバランスが悪くなるからピカーン



今日のレッスンで作った【トマ玉しょうが汁】。


暑かったし日にも当たったし、トマトの抗酸化作用は良いですね〜すまいる

加熱することで血液サラサラ効果が高まる玉葱のセパエン。
これもたっぷりね!

生姜も入れてサッパリ食べよう!



ここまで何となく見聞きしたことがあって良い感じじゃない?顔文字


そう思った、あなた。

残念汗☆



栄養も機能性も、なぜ食べるのかの目的に合ってれば1つクリア音符



でも、あなたが陰性体質だったら?

アトピーだったら?

今の季節にトマトたっぷりで大丈夫?
トマトを食べるならどんな工夫が必要?



あなたの体質や症状、悩みにあった食べ方や食事バランスになってるか。

ここをしっかり見極めて作ることが大事ポイント



情報に踊らされない、地に足がついたあなたに合った食べ方を見つけましょう!!


ちなみに↑の【トマ玉しょうが汁】には他にゴボウ、昆布出汁、味噌が入ってて。

ただ「煮る」のではなく、ゴボウは蒸し煮。

その後トマトと生姜を菜種油で炒め合わせ、
その後玉葱を炒め合わせ、
その後昆布出汁で煮ます。

最後味噌を溶き入れる。


すべての食材の味がガツン!と濃くて、
味噌がほんの少ししかいらないと思うくらい味わい深くなりますよ!


でも自分じゃ、こんなふうにバランスよくできないため息


そんなあなたにはあなたに合った食べ方を見つけて、
心地いい自分を作り上げていく


毎月1名様限定募集です