無添加&ヘルシーに作りたい!2種類のチキンナゲット | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


一昨日から数えると3日連続の個人レッスンが終了しました。

うち、昨日と今日は習いたい料理をリクエストして学べる
【リクエスト・レッスン】


-------------------------

やじるし リクエストレッスン専用お申込みフォーム

-------------------------



昨日はHaruruでは定番の「おから入りチキンナゲット」、、、ではなく笑
鶏肉Onlyな「チキンナゲット」のリクエストでしたピカーン


でも「ヘルシーに作りたい」というリクエストもあったので、
鶏肉Onlyとおから入りの2種類を作り比べ&食べ比べしましたよー♪



タイトルの「無添加&ヘルシーに・・・」の「無添加」。

無添加はHaruruでは基本(ベース)になっているので、
化学調味料や○○の素、それらが入った調味料も使いません♬


だからって手間がかかったり、
スーパーで買えないような食材を使うことは
いたしません←ドクターXの大門みちこ風(笑)


しかもこの2種類のチキンナゲットは、

チェック材料これだけ?
チェック作り方もこれだけ?

双葉の本領発揮の超簡単メニュー顔文字

あなたにも、教えたいな〜♡




↑向かって左の大きい物が鶏肉Only。

↑右側の小さいのがおから入りです。

どっちも美味しいー♡



どちらかというと、鶏肉Onlyの方が作るのが大変なんです涙

というのも、火を通すと鶏肉が固くなるので
焼く前の状態を柔らかくしておかないといけないから。

だから成形が難しいの苦笑


鶏肉Onlyは挽き肉を使わずに、
胸肉を自分で叩いて作りまーす。

そうすると、より肉肉しく仕上がるんですよakn



矢印Sさん
少し成形が大変ですが明日か明後日のX'masごはんに作って、
素敵な時間をお過ごしくださいねハート




jewel*いつも失敗しちゃう○○を上手に作れるようになりたい!
jewel*無添加ごはんのレパートリーを増やしたい!
jewel*マンツーマンでじっくり習いたい料理を作りたい!
jewel*双葉を独占したい(笑)

そんなあなたの作りたい!習いたい!想いを叶えます

【リクエスト・レッスン】


やじるし リクエストレッスン専用お申込みフォーム


来年も皆さまからのお申込み、お待ちしてます嬉しい