枝豆は実は女性の味方だったりもします | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

すっかり忘れていた【炒め枝豆】

 

 

茹でるより簡単で、味もちゃんと付く。(のに、今年は茹でてばかりだった・・・)

 

鞘をずっとしゃぶりたくなっちゃうお行儀の悪さ笑

 

 

インスタ風な写真顔文字

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん
夫婦二人で過ごす素敵な未来のために、今からはじめたい体メンテナンス。
食材の力を生かした「無添加ごはん」であなたのキレイと元気をサポートします。
無添加バランスごはん料理教室「Haruru」の双葉です。

やじるし最新のクッキングレッスン、講座&ご予約可能日はこちらをご覧ください

(オーダーメイドレッスンは随時募集してます)
りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 

 

枝豆って、実はいろんな栄養素が含まれていて、

かなり優秀な子なんです。

 

代表的なものだと

*イソフラボン

*葉酸

*カリウム

*オルニチン

*食物繊維

*ビタミンB1

 

それぞれ

 

*イソフラボンは肌の潤いを保ったり、成長期にはバストアップとか!?

  抗酸化作用で肌トラブルの改善やアンチエイジングにも◎

 

 

*葉酸は妊婦さんは妊活中の女性にオススメの栄養素!

 

 

*カリウムは体内の塩分調整をしてくれる(排出を促す)ので高血圧の方に良いし。

 

 

*オルニチンは肝機能の強化をしてくれる♪

 

 名前がよく似てるメチオニンというのも含まれてて、

 こちらは、アルコールの分解を促進してくれますビール

 

 

*食物繊維は腸内環境を良くすることで免疫力アップ!

 

 特に、夏はビールなどアルコールを飲むと脂っこいモノばかり食べるので

 その吸収を抑えるのにも働いてくれますね!

 

 もちろん毒素の排出にも◎

 

 

*ビタミンB1は、糖質をエネルギー変換してくれるから夏バテにも良いですねピンクキラキラ

 

 

 

どうしても椎茸も食べたくなって投入てへ
 
じっくり焼いて焦げ目を付けたかったけど、
待ちきれない人ニコニコ。がビールをスタンバイして待ってたので
中途半端な出来上がりです笑
 
 

★★簡単レシピ:今日の気分バージョン★★

 

1.フライパンに枝豆と少量の水、塩を入れ、蓋をして中火にかける。
  初めは蒸し焼き。
   ↓
 
2.青々としてきたら、Exvオリーブ油とにんにくのみじん切りを加えてさらに焼く
   ↓ (椎茸はこの時に入れてね)
 
3.焦げ目が付いてきたら醤油をフライパン中心に入れて
  ちょい焦がしながら枝豆に醤油の香りをまとわせる。
   ↓
 
4.お好みで、甘辛くしたい人は本みりんを加える
 
 
 
んーーっ ビールが美味い!!
 
って、私は飲めないけどsss
 

---------------------------------

 

カラーチャートおしらせ
8月はレッスンをセーブさせていただいたので
9月はいろいろと動きます笑

*「双葉ランチ会」(私が作った料理でおもてなしします)を最終週に開催
*新しく、「セレクト・オーダー・レッスン(仮名)」をスタート!
*レシピ開発・提供した某メーカーさんよりレシピが配信(ブログ掲載)されます