なぜ、その組み合わせがスタンダードなのか。理にかなった「牛肉とゴボウの韓国風煮物」 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


休日なのに講演会に動員されちゃった彼。

お昼前に出て夕方戻ってくるらしい。


いつも休日は朝昼兼用のブランチなのだけど、
今日は朝ごはんでもない中途半端な時間に「朝ごはん」。


いや~ どれくらい振りの朝ごはん?


朝、というか
いつもお昼過ぎまではデトックス(排泄・排出)の時間に当てて。
 
食べないんです、私苦笑



詳しくはアーユルヴェーダやファスティングなどを調べていただけたら、
午前は「排出の時間」みたいな記事がすぐに見つかると思います。

私は↑こういったものが流行る前、
かれこれ15年以上取り入れてて。嬉しい

あ、旅行やレッスン時、お友だちとのランチとか
特別な時は別ですよ~

普段の暮らしの中で取り入れてる感じです。



なのに、試作メニューでがっつり牛肉!


今日も朝からレシピ開発の試作。


【牛肉とゴボウの韓国風煮物】

醤油と砂糖などで甘辛く仕上げる、和食の定番「牛ゴボウ」。

それを韓国風にアレンジ!


納得いかず、また買い出しし直し。

そして別モノが出来上がったという笑


牛肉の消化とデトックスを助けるために

リストにんにく、ショウガなどの香味野菜
リスト長ねぎ←これも香味野菜ね
リスト食物繊維たっぷりのゴボウ
リスト酵素たっぷりの天然醸造の発酵調味料

これらをきちんと組み合わせて、
肉の3倍以上食べること!!!


美味しく、体メンテナンスしながら食べる。


これが日々のごはんでとても大切なのです嬉しい


でもでも、やっぱり、
ふだん朝ごはんを食べないし
牛肉を家で食べないから胃がぁー 重いガクリ


習慣って、すごいね涙


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん
夫婦二人で過ごす素敵な未来のために、今からはじめたい体メンテナンス。
食材の力を生かした「無添加ごはん」であなたのキレイと元気をサポートします。
無添加バランスごはん料理教室「Haruru」の双葉です。

やじるし最新のクッキングレッスン、講座&ご予約可能日はこちらをご覧ください

(オーダーメイドレッスンは随時募集してます)
りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

カラーチャートおしらせ
8月はレッスンをセーブさせていただいたので
9月はいろいろと動きます笑

*「双葉ランチ会」(私が作った料理でおもてなしします)を最終週に開催
*新しく、「セレクト・オーダー・レッスン」をスタート!
*レシピ開発・提供した某メーカーさんよりレシピが配信(ブログ掲載)されます