春の食材で、春の不快症状を緩和♪~ほたるいかのチリソース炒め | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


ほたるいか。

春が旬お花


実家の母が大好きで、昔からよくお刺身(生食)で食べてました。


でも彼はほぼ、食べたことない、という・・・

ここでも家庭の食ギャップを実感。


前回はコレ左クリックでした苦笑



で、私が食べたい「ほたるいか」


何とか食べさせたい(←私が好きだからというだけの理由であはと思いついたのが


↓ほたるいかのチリソース炒め発見

ほたるいか チリソース

チリソースというより、見た目はマーボー豆腐-ω-?


生じゃなく、火が通れば良いらしいので

これを作ると


<<お!ほたるいかのヤツだニコニコ。


と、なぜか喜ぶwww



ニラやネギなど上伸野菜(→空にむかってグングン伸びる野菜のこと)は、

冬の寒さで凝り固まり、縮こまった体をほぐして

体を緩めてくれます。


そうすると、一気に血液や気の流れなどが良くなって

冬に溜め込んだ有害物質や脂肪、古いたんぱく質や塩などが体中を駆け巡ります走る


↑これが不調の原因。


----------------

リスト吹き出物

リスト肌荒れ

リスト髪の毛がパサつく

リストやたらイライラする

リスト爪の縦線が多くなる

リスト目がかすむ

リスト朝なかなか動けない

                   など

----------------


ニラやネギ類は血液浄化作用があるので

不調の原因物質が全身に運ばれる前に浄化してデトックスを促してくれるんですバンザイ


ぜ~んぶ浄化できなくても運ばれる量を少なくしてくれるだけでも嬉しいですよねハート



「浄化できないほど溜め込んじゃったのは、自分汗




要らないモノを溜めない&取り入れない料理フライパン


デトックスを促して、

自分や家族・パートナーの体質にあった料理をつくれるようになる!!

それがHaruruが伝える、体メンテナンス&バランスごはんピース♪




「マクロビオティックの考え方をベースに」って聞くと難しいと思うかもだけど、

面倒くさがり屋のわたくし双葉が考え抜いた


asterisk_02とってもシンプルな調理とレシピ、調味料で


asterisk_02とっても簡単&時短な


asterisk_02野菜たっぷり&肉や魚などの動物性のものをバランスよく使った


ストレスフリーなごはんです笑



まずはマンスリーレッスン

新しいごはんのカタチ、体験しましょー!


おっちょこちょいな双葉とヘルシー♪美味しい♪爆笑ごはんを楽しみましょう(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


各レッスンへの 〒お申込みはこちら  メールお問合せはこちら

ふたば最新レッスンスケジュールはこちら左クリック

フライパンオーダーメイドレッスン
 マンツーマンorペア、カスタマイズ料理が人気♪(全5回コース)
  最新レッスンスケジュール「○」がお申込み可能日。メニュー&資料作成のため余裕をもってお申込みください。
  ●5月2日スタート!ペア受講希望者募集中(1名申込み)
  
フライパン5月マンスリーレッスン
 バゲットで楽しむ、ピクニックランチ♪
 ヘルシーなおからナゲットでバゲットサンドを頬張ります! 
   
5月13日(水)、14日(木)、15日(金)残席2名


 その他メールでのご相談はメール harurufutaha@gmail.com  



レシピブログに参加中♪