【出張れぽ①】調味料がとてもシンプル!野菜でこんなにお腹がいっぱいになるんだ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


Kさんの第1回目のオーダーメイドレッスン れぽきらきら


    →初レッスン時のお客様アンケートはこちらから★



<<料理が好きになりたい クリック


というKさんのご要望に応えるべく、


・簡単なレシピ

・家にある調味料やすぐに手に入る材料(野菜なども含め)

・1メニューで栄養バランスがよい


料理メニューを考えました!



また「料理が嫌い」と言うことで、作り方をKさん仕様に簡素化して


「つくるのがが面倒!難しい!」を Rink orange カンタン!楽しい!


と思ってもらえるようにカスタムメイドしましたハート
アップルオニオン

料理の基本のひとつ[食材の切り方]も覚えたいということで今回は


包丁の持ち方&腕の動かし方を指導した後


・玉葱の回し切り(薄切り)

・大根や人参などのせん切り


の方法をマスターしていただきました料理


ちょこっとアドバイスしただけで、とっても包丁さばきが上手になったKさん↑

大根のせん切り
料理が苦手とおっしゃってましたが、

「やる気スイッチ」が入ればすっごくお上手!と発見しちゃいましたよ顔文字



鶏肉を焼く 
臭みなく、ジューシーに鶏肉を焼く方法もしっかりマスターピース♪


<<鶏肉が柔らかいっ!!!


<<味付けが醤油だけなのに美味しい!


とビックリしてましたwww


出張 料理メニュー

<<粉末のだしの素も止めて、きちんと出汁をとりたい


ともご要望をいただきましたが、

料理がめんどうな段階で料理の下準備である「出汁を取る」で力尽きると

その後料理が作れないので汗


出汁を取らなくても美味しくお味噌汁やスープをつくる方法


をまずは覚えていただきました♪


これで調理工程をひとつ減らせますwww



<<野菜も汁も甘い!! 美味しい~おーっ!


<<野菜をよく噛むからお腹がもういっぱいになっちゃった


<<いつもだったらペロリと食べれる肉の量なのにもう入らない。。。


試食で野菜のすごさに終始びっくりピカーン

嬉しい発見ですね~♪



そして、お米をあまり食べないという娘さんたちにも好評だったご飯!

カシューナッツ ふりかけ
即興で作ったけれど、好評で良かった!


<<明日、早速材料を買ってきます!


とメールをいただきました♪




何事もそうですが


1やって、いきなり100には飛べません笑


なので


1やって やったことに「頑張った!」とOKを出してあげる。



次やって 失敗しても

同じ失敗を次は回避できる学びを得られたことに「良かった!」とOKをだしてあげる。


後は 頑張り過ぎない 焦らないakn


楽しむ&美味しく食べて笑顔になる!


私なんて 毎日野菜ごはんを食べて

「うまっ!ね!食べてみ!! 美味しいね~すまいる」と叫んでますwww


(↑ホントに。毎日聞かされる彼は「楽しそうだね汗」といつも苦笑してます)


Kさんも大丈夫!

焦らずね♪


一緒に楽しみながら美味しいシアワセを分かち合いましょう♪


次回も楽しみにしていますハート


ふたばレッスン最新情報はここでチェック!

フライパンマンスリーレッスン
【11月】 ぷちアレンジで飽きさせない♪さんまとさつま芋の普段着ごはん

フライパンマンツーマンor2人制、カスタマイズ料理が人気!
 「オーダーメイドレッスン
 ※土曜日は満席(2人制の場合は申込み可)。平日は残り3枠です。



レシピブログに参加中♪


健康的な毎日を過ごしたい、食事で元気笑顔になりたい、食事で体質改善したい
バランスのよい食事をしたい、免疫力をあげたい
野菜をたっぷり食べたい、
むくみ・便秘・肥満・ニキビ・更年期・アトピー・肌荒れを治したい
食事で風邪や病気を予防したい、旬の食材で体調を整えたい
美味しく簡単な野菜料理を食べたい

陰陽バランスを知りたい。

あなたを本物の健康・元気・笑顔・シアワセにする、

バランスのよい食事へのサポートは、名古屋【砂田橋】Haruruにおまかせください