紫と黒。濃いに恋するサラダ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


見た目にも美味しく

食べて、やっぱり美味しい笑


「紫きゃべつと黒豆のビネガーサラダ」

お中元に頂いたチーズを入れてみた!

私はいつもの、チーズが入っていない方がやっぱり好み汗

でも彼は「チーズだアヒャ」と喜んでワインを出してきた笑+゜


そうなりますよね~



濃い色の野菜は、抗酸化作用が高いものが多くて
香りや苦み、渋みなどのフィトケミカル(ファイトケミカルともいう=植物性化学物質)も多い。


健康の維持やカラダの悩み・不調の改善にもとっても有効なので
毎日の食事で出来るだけ食べたいですね!


ちなみに今日のサラダは、

・アンチエイジング
・冷え性
・免疫力アップ
・骨粗鬆症予防

になりまーすはーと


  ●   ●   ●   ●   ●   ●

Rink orange  9月マンスリーレッスン募集中 (お豆たっぷりベジカレーで残暑を乗り切りましょう!)

 

レシピブログに参加中♪