よいお年をお迎えください♪ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

いよいよ、大晦日です。

今年も我が家はバタバタと、旦那さまの実家へまいりましたぶーぶー

大掃除も全部終わらず、、、

おせちもそこそこに作って、、、(筑前煮のゴボウが固いぞ汗☆

出発間際におせちの写真を撮って家を出たものだから、

何だかとっても落ち着かない苦笑


筑前煮
出発間際に詰め込んだ、義父用の筑前煮。

絹さやを茹でるのを忘れましたーーーガーン


Haruru料理教室 2014年1月単発レッスンご案内

老老介護にならないために!

健康で笑顔溢れる自立した60代、70代の夫婦二人暮らしを目指して!

40代・50代が見えたらはじめたい、バランスのよい食事を提案ハート


名古屋市:体質改善&免疫力アップ料理教室「Haruru」を開いている、双葉です♪


レッスンではベースとなるマクロビオティックの考え方を取り入れながら、
バランスのよい肉・魚・野菜の食べ方を実践していただけます。

バランスのよい食べ方を取り入れることで訳の分からない体の不調もだんだん解消されて、

薬やサプリに頼らない健康的な毎日を過ごすことが出来るようになります(^ー^)(^ー^)。


●個人向け:料理教室(出張含む)、講座、食材同行ショッピング他
●企業向け:レシピ提供、社員研修、イベント、料理教室(出張含む)他


レッスンに関するお問合せ、お仕事のご依頼は↓↓ こちらへお願いいたします。

     vege_gohan★yahoo.co.jp  (★印を@マークに変更してください)


テーマ:豆腐のガトーショコラ de バレンタインメニュー♪

   ↓↓
詳細はこちら

【メニュー】

●フジッリのさつま芋クリームソース

●うま出汁ポトフ

●きのこのパン粉焼き

●豆腐のガトーショコラ(卵、白砂糖、乳製品等は使いません)


えんぴつ座学
●野菜の重ね煮。その美味しさの秘密
●基本の出汁の取り方(昆布、鰹)と、△△風味(食品添加物)の違いについて



そんなこんなで、2013年もあっという間でした。


今年もたくさんの方に出会い、感謝する年となりました。


4月にHaruruに新しいレッスン「体質改善コース(ベーシック)」が始まり、

12月までに7名の方が修了されました。


皆さん、体の不調や不快なアレルギーストレス、持病などを

バランスのよい食事と、野菜がもつ効果・効能を知って食事に取り入れることで

少しでも解消させたいという願いをもって受講されてきました。


・自分の体のことだけれど意外と知らなかった体質のことがわかったり、


・冷え症が昨年より気にならなくなったり


・コースに通い始めて7キロの減量に成功していたり


・冷蔵庫にじゃが芋と人参と、、、位しか入っていなかったのに今はたくさんの野菜が入っていたり、

 野菜の宅配も頼んだり!


・これまで野菜料理をたくさん作って食べてきたけどまだまだ知らなかった調理法や美味しさを知れたり


・食品添加物を意識するようになって、出来るだけ取り入れないようにしたり


・新しく買う調味料は自然と伝統製法の調味料になっていたり


まだまだ沢山嬉しいご報告が今年はありましたハート


よりお客様に密着した体質改善コースは、ほぼマンツーマン・レッスンです♪

その分、お客様も気兼ねなく疑問や現状、悩み等をご相談いただけるので

開設して本当に良かったなぁと、ここへ来てようやく思う事ができました。

(お客様に分かりやすいテキストづくりが大変だった!苦笑



2014年も家族に感謝して、日々と仕事を楽しみながら
お客様の「今」と「未来(将来)」の健康と笑顔をサポート出来ますよう頑張ります。


皆さまとのご縁に感謝申し上げます嬉しい


2014年も、皆さまにとって、実り多き一年となりますように。

来年もどうぞよろしくお願いします。


1月単発レッスンのご案内はこちらですmomi2* ←click