出張料理教室☆あなたの冷え症タイプは? | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

明け方まで降り続いた雨は夜明けと共に止み、

ただいま強風で窓がガタガタ言っております。


それにビビッてタップ足跡が突然「ワンっ!」

鍋を落としてガシャンと音がしても鳴かない子が鳴くと

私の方がビックリして心臓に悪いわっ悩


夫婦二人でともに歩ける素敵な老後のために、野菜が主役の食事で健康をサポート♪

名古屋市:体質改善&免疫力アップ料理教室

「Haruru」を開いている、双葉です♪



★12月の単発レッスンのテーマは、
『がっつりだけど罪悪感がない!!!大人クリスマス』メニュー♪
   ↓↓
詳細はこちら

【メニュー】
●前菜2種:じゃが芋と生湯葉のコリアン風 、玉葱とエリンギのカルパッチョ風
●オリエンタル風サラダ
●白菜のスープ アーモンド仕立て
●若鶏の赤ワイン煮
●チーズ不使用!ポンデケージョ(お食事パン)
●カスタードりんごパイ(卵、白砂糖、乳製品等は使いません)

     vege_gohan★yahoo.co.jp  (★印を@マークに変更してください)


★本日開催Asian tea salon 蓮庵 」さんでの出張カフェレッスン

冬は特に気になる、冷え症やむくみ。
食べ物でのお手当法に加え、症状解消ごはんも召し上がっていただけます♪

詳細はこちら  か こちら  をご覧ください

お問い合わせなども、お気軽にメールしてください!

今日は↑↑こちらでもご案内しているAsian tea salon 蓮庵 」さんでの出張カフェレッスン


名古屋市:野菜の力で免疫力アップ!     不調に負けない体をつくる料理教室『Haruru』-焼き白菜の鶏きのこあんかけ
どどん!と焼き白菜に鶏きのこあんかけをかけて、丼にして食べます。

今晩も寒そうだから嬉しいね~♪


そして、第一大根湯 をアレンジした「大根とほんのり生姜の梅スープ」びっくり

第一大根湯は覚えておくと良い、家庭にある食べ物で出来るお手当法。


動物性食材を食べ過ぎた時や頭痛、熱、アトピーのかゆみ、

ニコチンのデトックス、蕁麻疹などに有効なんです~♪


詳しくは、過去のこちらの記事 を参考にしてくださいね。




さてさて、今晩の座学の内容はというと、

寒ーい時期に特に気になる「冷え」や「むくみ」。

でも、よ~く考えると


体を温めるってどうして体によいのか?

体を冷やすことはどうして体によくないのか?


改めて聞かれると「なんで?」ですよね。


そんな「なんで?」のお話から、

冷え症にもいろんなタイプがあるのでチェックシートを使いながら

自分がどんなタイプの冷え症なのかをチェックしていただきます♪


チェックすることで、


生活習慣を改めるヒントがわかったり、

毎日の食事をちょっとした工夫で「体を温めるごはん」に変えるヒントが見えてきます。



近年では「ニュータイプ冷え症=かくれ冷え症」の方もいらっしゃって

冷え症を自覚していない方も多くいらっしゃいます。


冷えも万病の元なので、早めに対策しましょうね!


ではでは、出張レッスン行ってきま~すばいばい




12月単発レッスンのご案内はこちらですmomi2*  ←click