楽しい時間だからこそ、ストレスなく食べて欲しい | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

雨が降り続いている名古屋。

思いのほか寒い日となっていますさむい。


昨日も単発レッスンがあり、お客様とたくさんお話させて頂きました!


Haruru料理教室にご参加いただいているお客様のほとんどがよくお話されること。


それは・・・



* * * * * * * * * * * * * * * * * *


  初回限定1回のみ!お試しレッスン随時受付中ピカーン


Haruru料理教室に1回も参加されたことがない方は、

初回限定1回のみ、お1人様 ¥3000 で受講できます。

(お友だち割として、お2人以上でお申込みの場合、お1人様¥2,500です)


●通常の単発レッスンに1回限り上記のレッスン料金で参加していただけます

開催日 から希望日をお選び下さい

●お友達と3~4人のグループなら、気の合う仲間とプライベートレッスンになりますねすまいる

●料理教室初参加の方やあまり得意でない方も丁寧にお教えしますので安心してお越しください!

●女性限定(小さい自宅教室なのでお子様同伴のご参加はご遠慮いただいております)


info-or 11月の単発レッスン詳細をアップしました ⇒ 詳細はこちらです★


名古屋市:野菜の力で免疫力がぐんぐん上がる!不調に負けない体をつくる体質改善料理教室-かぼちゃのスフレ

・毎日の食事で健康になりたいし、家族にも健康になって欲しい


・美味しいものは食べたいし、大好きな人にも食べさせてあげたい!


・もっと野菜をたくさん食べたいし、食べて欲しい!


・免疫力も上げて、不調知らずに毎日ここちよく暮らしたいし、暮らしてほしい!


でも・・・


健康的な食事でも出来るだけ簡単に!おしゃれに!時間をかけずに作りたい↑*


健康に良いからと言って美味しくないのはイヤ苦笑


作る私は美味しい!と思っても、家族や大好きな人が食べてくれないのも困る・・・



など、自分と家族とのさまざまなギャップや悩みがあります。




我が家も、あったんですよ?こんな時期が汗☆


そんな時に、、、ずいぶん前に旦那様に言われた一言があります

(その時はマクロビオティック食を「マクロ」ではなく、突き詰めて「ミクロ」に見ていた時期で・・・)


「サラリーマンにもウケる、マクロビごはんを作って!」



この言葉が、今も私の原動力になっています。


お肉やお魚をまったく食べない食事は、人によってストレスになり兼ねません



それは、なぜか?


『味を知っているから』


お母さんのお腹の中にいた時から(細胞1個の時から)、

お母さんが食べた動物性食材他、野菜や穀物など食べていたすべての食べ物で体(細胞)が作られ、

細胞の記憶として知っているから


だと考えています。



病気治療のために必要な場合は除きますが、


消化・吸収・代謝などに負担がかからない程度の動物性食材は必要なのではと。

(負担がかからない量についてはまた後日。。。)



旦那様もむか~しはストレスもあったようです汗

いや、ありました。ケンカになりました。


でも、


旬の野菜が主役のおかずと、エッセンス的にお肉やお魚を使って

バランスよく↑*美味しく↑*食べないストレスがない↑*満足満腹メニューを食べ続けることで、

高血圧や手湿疹、二枚爪、フケなど諸々の諸症状が知らずに改善出来てるすごっ!

と体感したことでお互いに良好な食生活を送っています。



エッセンス的に使うのがポイントポイント


食べないストレスが生まれません。



今の食生活に慣れ、不調が解消されるまで私も彼も10年以上かけています。


焦ってはいけません。


楽しく、お互いに譲りながら、ストレスなく・・・なので、長期戦です笑



長期戦だからこそ、


お互いの食べ物の好み


今日はこんな味が食べたいだろうなぁ~とか


我が家だと「今日はビールを用意しておいてくれるに違いない!by 旦那さま」


とかが分かるようになります顔文字



それも、私たち夫婦にとってのコミュニケーションのひとつ。


楽しまなくっちゃ!


せっかく食べた野菜やお肉や魚や食べ物の栄養が

ストレスで台無しになってしまったら勿体ない!



そんな思いでHaruru料理教室を開いています嬉しい


豆や野菜が中心ですが、

「ガッツリ系」の女性や男性にも喜ばれるメニューをご提案ピカーン


ぜひ、体験レッスンからご参加してみてくださいね。



11月単発レッスンの詳細をアップしました ⇒ ★






体質改善&免疫力アップ料理教室『Haruru』
野菜の力で不調に負けない体づくりを、美味しくて満足えへへ笑顔の食卓からはじめましょう野菜

トップページ
レッスン&料金
開催日&メニュー
アクセス
お申込み&お問合せ