免疫力を上げてアレルギーストレスを解消したい! | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

ご訪問ありがとうございます嬉しい


昨日はアレルギーストレス解消コース左クリックのレッスンでした。


これまでからだバランスごはんレッスン左クリック(毎月お申込み)を受けて下さっていた仲良し3人組。

はじめ、Haruru料理教室にはお一人ずつお申込みいただきましたがレッスンで意気投合し、

今では毎月3人でお越しいただいてますともだち。


からだバランスごはんレッスンを1年以上受講して下さっていた皆さん。

それぞれアトピーや花粉症などのアレルギーストレスをお持ちでしたので、

そんなストレスをぜひ解消したい!と今月よりアレルギーストレス解消コースへ変更スタートです!*



コースは毎月1回の全6回。

第1回目の昨日は、アレルギーストレス解消の基礎知識の座学からスタートです。


第1回目にはどんなお話をするかというと、、、

橙アレルギーストレス解消の最大ポイントは、免疫力アップにあり!


橙免疫力を上げると、こんなにイイコトがたくさん!


橙そもそもアレルギーってどうして起こるの?


橙免疫力とはどんな力?体の中でどういう仕組みで働いてるの?


etc・・・


という基礎的なお話をお伝えしています。


その後はお楽しみレッツクッキング

調理開始ですフライパンクッキング


が、しかし…

調理中なかなか写真が撮れずもう盛り付け写真です苦笑


免疫力がぐんぐん上がる食事ワザレッスン♪            免疫野菜料理を食べて体質改善&アレルギーストレスを解消しよう!-5月レッスン

ベテランさんなので盛り付けも「美味しそうに、キレイに!」と心遣いしながら丁寧にしてくれます。


免疫力がぐんぐん上がる食事ワザレッスン♪            免疫野菜料理を食べて体質改善&アレルギーストレスを解消しよう!-5月レッスン盛付
連携プレーな盛り付け(笑)



免疫力がぐんぐん上がる食事ワザレッスン♪            免疫野菜料理を食べて体質改善&アレルギーストレスを解消しよう!-蕗と鶏肉のオイスターソース煮

いかがですか!美味しそうに盛り付けてくださいました!



納豆ビビンバ

炒め納豆&青菜の胡麻和え&大根と人参の酢漬けの3種盛り。


蕗と鶏肉のとろ~り中華煮

もうすぐ旬が終わる蕗をたっぷり使いました。


青菜と大葉の梅白和え
花粉症ストレス解消に効果的な大葉をたっぷり使った、さっぱりとした白和え。


黒ごまプリン

黒ごまの濃厚な味!葛粉と粉寒天の合わせ技でモッチリとろりとした食感です。




今回アンケートを頂いたので、またブログでご紹介します音符



            ふたば       ふたば       ふたば




体の免疫機能をアップさせて、花粉症やアレルギー性鼻炎などの改善を目指したい方

●アレルギーストレス解消コースの詳細は、こちらのページをご覧ください 左クリック




旬野菜を、旬と自分の体にあった食べ方で、食事バランスを整えて、

体質の改善を目指したい方

●定期レッスンの詳細は、こちらのページをご覧ください 左クリック