アボカドで血液さらさら&免疫細胞の活性化をサポート! | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

ご訪問ありがとうございます太陽


今日もスッキリと晴れている名古屋です。

洗濯魔の私にとっては嬉しいお天気!

でも暑がりの家人は毎日溶けて帰ってくるので少し可哀想。。。


日曜日には家人にも恵みの雨になる予報なので、

それまで頑張っていただかなくては腕。

少しでも体の疲れを取ってもらおうと作ったメニューです。



昨日ご紹介した鞍掛豆のひたし豆もプラスして、、、


アボカドとお豆の胡麻サラダ
免疫力がぐんぐん上がる食事ワザレッスン♪            免疫野菜料理を食べて体質改善&アレルギーストレスを解消しよう!-アボカドと豆のゴマサラダ

≪作り方≫

1.アボカド1個は皮と種を除いてスプーンで1口大にくり抜いてボウルに入れる。


2.鞍掛豆のひたし豆 3/4カップ位

  細葱の小口切りを2本分

  胡麻油 小さじ1位

  塩 小さじ1/4位


  これらを①のアボカドと和えて出来上がりピカーン 簡単~♪


胡麻油でコーティングされているせいか、

少し時間が経ってもアボカドもあまり変色しません。


アボカドライフアボカドはビタミン、ミネラル、食物繊維がびっくりするほど豊富で、

石灰一栄養価が高い果物と言われています。


そして良く知られているのがビタミンEがたっぷり含まれているということ。

ビタミンEは抗酸化作用が高く、体のサビ(=老化)に繋がる細胞の酸化を防いでくれるビタミン!


新陳代謝を高めて血行を促進し、体温を上げてくれると共に、

血液中の免疫細胞の活性化をサポートしてくれますよ。


ただ、やはり熱帯原産の果物なので食べ過ぎはかえって体を冷やします。

多くて1人1/2個くらいに留めましょうね。


それに皆さんも聞いたことがあるかと思います。

アボカドは「森のバター」と。。。

脂質が全体の約20%を占めるので、かなり高カロリー上矢印


いくら免疫細胞の活性化をサポートしてくれても、、

代謝を良くしてくれても、、

食べ過ぎはよくありません!

注意しましょう。



またアボカドには不飽和脂肪酸が含まれるので、

悪玉コレステロールの除去を促進して血液さらさら効果がありますよ!


我が家人のように、この暑さで汗をたっぷりかいて

血液自体の水分が少なくなっている状態だと血液濃度もかなり濃くなってるはず。。。

いつもはそれほど高くない数値でもやはり血液が濃くなれば、、、怖いですね。

さらさらの血液で栄養を体のすみずみまで届け、

暑さ疲労も解消しましょう!



            ふたば       ふたば       ふたば




体の免疫機能をアップさせて、花粉症やアレルギー性鼻炎などの改善を目指したい方

●アレルギーストレス解消コースの詳細は、こちらのページをご覧ください 左クリック




旬野菜を、旬と自分の体にあった食べ方で、食事バランスを整えて、

体質の改善を目指したい方

●定期レッスンの詳細は、こちらのページをご覧ください 左クリック