免疫力アップアドバイス&メトレフランセのミニパウンドケーキ型 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

ご訪問ありがとうございます上げ上げ


名古屋市内で夫婦ふたり暮らしのための、

大人のための、免疫力アップごはんレッスン泡だて器

「Haruru」料理教室主宰の双葉(futaha)です。


旬野菜でデトックス出来て、免疫力も上がったら嬉しいですよねにゃ
Haruruのごはんは、そんな願いを叶えます♪♪

詳しいスケジュール&メニューは、
こちらのページをご覧ください ナイフとフォーク



      パウンドケーキ・プレーン(スライス)     パウンドケーキ・プレーン(スライス)     パウンドケーキ・プレーン(スライス)


シリコン製品で有名なフランスのメーカー

メトレフランセの『ミニ パウンドケーキ型』

以前ご紹介したメトレフランセ「ジャポネ ライススチーマー」 をご紹介した際も

一応?(笑)モニターとしてメーカーさんに

使い心地などをリバックしたのですが、

今回のミニパウンドケーキ型も

「使い心地などぜひまたご意見ください!」と依頼があったので、

早速使ってみましたにこにこ



14.6×7.0×4.5センチの方が3個入り。
甘いパウンドケーキと、塩味のパウンドケーキ(ケークサレ?)の
レシピが合わせて14レシピ付いてるのですぐ使えますね!
ハードタイプの小さいサイズのレシピ本(↑写真上部にちら~っと写ってます)は
フランス語表記なので読めない・・・アンパンマン
と思っていたら、ちゃんと日本語レシピも別でついてました。安心笑
フランス語の方はサイズも小さいし、インテリアとして置いておいても♥akn♥

レシピ本が付いているけれど、
卵やバター・生クリームなどの乳製品等を使ったレシピだったので
それらを使わない、アレルギー&マクロビオティック仕様のケーキを焼きました。


模様免疫力アップアドバイス模様
アレルギーでなく、またマクロビオティック等の食事法を取り入れていない方でも
肉類や牛乳・乳製品など動物性食材の食べ過ぎは控えましょう!
これらのたんぱく質は、栄養になる過程でたくさんのゴミ(毒素や不純物など)を
体の中、特に細胞内に残していきます。
=(イコール)免疫機能が落ちる!
食べれば食べるほど不純物を溜め込んで行ってしまうので、
デトックスをきちんとし、バランスのよい食事をしましょう~!


12月の料理教室メニュースイーツが
「ジンジャーパウンドケーキ」だったのでちょうどいいわおんぷ


良い感じに割れてますね!

シリコン製品というと、

オーブンでの焼き時間だったり、

シリコンに接している部分の生地の焼け具合が甘かったりするのですが、

今回は普段使っているアルミのパウンド型と

同じ温度、同じ焼き時間でキチンと焼けました(Θ_Θ)


割れは、このシリコン型の方が上手に入ったかも~。


そして、肝心の「抜き」ですよ。

バター等油分も少ないアレルギー対応&マクロビ仕様のパウンドケーキ。


キレイに外れました!!



洗いも、思ったよりしっかりと油分が取れます。

あとは経年変化。

シリコン製品はどうしてもシリコンへの油分の浸み込みあります。

使用頻度にもよりますが、

使わなくなるとその油分が外に浸み出してきて

ベタベタ油汚れになってきます。

どうなるか・・・

何年か使い続けてからのリバックでも良いかしら?汗

パウンドケーキだけじゃなく、

他の使い方もまたお伝えできたらと思ってます。


そして、また別のモニター商品も頂いたので、

こちらも改めてレポートしますte