もやしの高菜中華和えのレシピ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

野菜たっぷり上げ上げ
ベジごはんバランスごはん料理教室
『Haruru』の双葉futahaです芽生え

今日は昨日ご紹介 した高菜漬け料理

「もやしの高菜中華和え」のレシピをどうぞ!



 Haruru


【材料】

もやし・・・1袋(200g)

有機きざみたかな漬 ・・・70g(+漬け汁20g)

人参・・・・1/2本

ニラ・・・・3本


A)醤油 ・・・・小さじ1

A)純米酢 ・・小さじ1

A)ごま油又はラー油・・・・小さじ1

【作り方】

①ニラは4cm幅に切り、きざみ高菜と一緒に大き目のボウルに入れておく。

②人参は太めの千切りにして、もやしと一緒にサッと塩茹でしてザルにあげる。


③②が熱々の内に①のニラ・高菜と混ぜる。


④ニラがしんなりしてきたら、Aの調味料をすべて加え和えて出来上がり。



私はピリ辛が好きなので、

大好きな「ごまらぁ油」をたら~り足らして頂きましたayaうしし


そして、

「ニラは茹でないの?!生で食べるの?!」

とビックリされた方も多いはず。

そーなんですびっくり!

生で食べるんですよ~うしし

韓国ではニラは生で食べることが多いんですが、日本では火を通すのが一般的。私は断然「生!」が好き。香りも良いし、噛み切れるのが嬉しいハート (←ニラって茹でたり炒めると噛み切れなくないですか?)

是非一度チャレンジしてくださいね!!