ブロッコリーソースdeペンネ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

Haruru-SN3N13850001.jpg
ようやく火曜日。
皆さんはまだ火曜日かな
いつも通り起きて洗濯して、
今日はそのままお掃除。
見て見ぬふりしてきた
「何でもカゴ」を整理。
(どこに入れようか。でもすぐ使うしな。手元にあったら便利~♪みたいなものが何でも入ってるのでぐちゃぐちゃ。何だっけコレ、というものもあったり…)

その後買い出しに行って、帰ってきて、遅いランチの図でございます
15:30過ぎにランチと言うのも変か

ブロッコリーとにんにくをオイルで炒めたら、ペンネと湯と塩を投入。
ペンネが戻ったら、ブロッコリーを潰しながら水分を飛ばすように混ぜます。この時にオイルも追加。最後に豆乳と白味噌を加えて食べる時に黒胡椒をガリガリ挽いて頂きますキラキラ

この方法、めっちゃくちゃ簡単!手軽にペンネが食べれる~美味しい~
元は女優のともさかりえさんのブログに載っていた作り方です。
(味付けは違いますー)

ずーっと作ってみたくて、
でもペペロンチーノLoveな旦那様なんで
なかなか作れず。
念願叶った!←大袈裟

スープはクレソンとブロッコリーの茎、玉葱を使ったスープ。
多めに作って晩ごはんにも出しました


最近、シンプルでもいいからごはんを作って
家族と一緒に食べる大切さを
改めて感じています。


食べる意味、
料理を作る楽しさや面白さ、
食を通じて感じる家族や自分・みんなのシアワセetc…

伝えることが私の仕事。
私の暮らしのシアワセがそのまんま、
言葉や立ち居振舞い等を通じて皆さんに伝わるんだなぁ
と改めて思ったら、
力まずストレスなく(無理だけど)続けられる
ほっこり丁寧な暮らしをしようと、思ったわけです。

少しだけ酔っ払ってるので、伝えたいことがまとまらずー
なぜ酔ってる時に書き始めたのかー( ̄∀ ̄)
酔ってる時だから…か?(笑)

明日もアドバイザーのお仕事。
伝えることの難しさを感じつつ、
お客様との会話から生まれる笑顔はお互いのパワー!
明日も笑顔で行ってきますニコニコ