小畑希久子先生を囲んでのお茶会

 

 

 

基礎学力をしっかり身につけておくことは、

お受験する方はもちろんのこと、

全てのお子様にとって

今後お勉強をする上で必ず助けになります。

 

でも、親子共々、

しんどいことも、難しいことも

大変なことも・・・

やだー!!

ですよね((+_+))

 

できれば、楽しく!がいいですよね♪

 

↑ほんとこんな感じで、親も子もたのしくなっちゃう♪

 

 

きっこ先生はね、

「やめろ!」っていっても勉強したい!

に変えちゃう天才です(笑)

 

目の当たりにすると

本当にびっくりしますよ!

※実践編は2/17です(^_-)-☆

 

 

 

 

また、勉強だけではなく、

普段の態度(返事、挨拶、姿勢など)

を身につけておくことの重要性も皆様ご存じかと思います。

 

 

 

 

が…  

 

どのようにすればいいのか?

しつけについて悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

私たち夫婦はきっこ先生にあり方を学び

ずいぶんと変化を遂げてきましたし、

まだ悩みがないわけではないので

これからも実践をかさねていきます。

 

私たち夫婦だけではなく、

きっこ先生はたくさんの親子の気持ちを

あり方を変えてこられました。

 

講座で実践していただくのは2/17なんですが、

その前にきっこ先生の渾身の命がけのお話(大げさじゃないですよ、ほんと)と

ぶっちゃけ悩みを聞いてみる場を

作りました。

 

 

 

いつも親子合宿で

子どもたちが勉強に取り組んでいる間

親だけで腹割って話す機会があります。

 

お恥ずかしいわと思いながらも

うちこんなで悩んでます(-_-;)

いくらやっても家ではうまくいかない

勉強以外のところで(しつけ)で悩んでいる

受験に向けて低学年の毎日をどう過ごせばよいのか…

などなどです。

 

 

近所の人や学校ママには話しにくいし、

解決もなかなかしないし

ってことないですか?

 

 

ぜひ、きっこ先生にドーンとお話してみてください。

 

ぜひ、きっこ先生の命がけのハートをガツンと揺さぶられるお話聞きに来てください!

 

 

 

セミナー形式だと、

じゃあ、我が家の場合はどうなの?

こんな場合はどうするの?

などがわかりにくいこともあるので、

お茶会という形式をとります。

 

ほかの方のご質問を聞くことも大変勉強になりますので

個別よりも良いところがありますよ(^_-)-☆

 

 

是非、お気軽にお越しくださいね!

 

 

小畑希久子先生(通称きっこ先生)

 

東京都世田谷区用賀で、

子供達に「勉強大好き!」 になる魔法をかける教室 フライングキッズを主宰。

 

「やらなくてはいけない勉 強」ではなく、

「やりたくて仕方がない勉強」のやり方)を教えると共に

ご両親には、子供達が未来にわくわくしながら、

意欲的に勉強するようになる「親のあり方」をコーチングしています。

 

きっこ先生の詳細プロフィールはこちら

 

ブログはこちら

 

 

 

▼日時 2月16日(土)13:30~15:30予定

 

午前中は、基礎学力王者決定戦やります☆

 

2/17日は、親子で体験しながらおうちでもできる講座を

0歳~幼稚園児向けと

小学生低学年向けやります。

 

 

▼場所 蔵ギャラリー

 

京都府京都市東山区本町15丁目778番地の49

 

※専用駐車場はありません。

 

●京阪本線 鳥羽街道駅から徒歩10分
●JR奈良線 東福寺駅から徒歩14分
●阪神高速8号京都線 鴨川西ICから800m
●名神高速 京都南ICから4.7km

 

 

▼参加費 5000円

 

▼対象 0歳から幼稚園、小学生、中学生保護者様(お子様もご一緒にどうぞ)

 

▼定員 10名様 (達し次第、締め切らせていただきます。)

 

 

▼お申し込み https://ws.formzu.net/fgen/S87242868/

 

 

 

 

 

 

主催:はるカレッジ