刹那でしか生きれない僕へ | 今日も シナナイ 僕たちは

今日も シナナイ 僕たちは

今日も。
今日とて生きているので。

いい日になってほしいなぁ。という願望を込めて。

本当は物書きになりたかったんだもん。
なんも変わらん毎日のおはなし。

さぁさぁ。3月のメンヘラ最盛期を経て、明日から社会人になるらしいで。

死にてぇ―――(笑) どうにか、時を止めらんねぇかなwwwwチーン

 

ま。どうにもなんねぇさ。知ってる。

 

今回は、とてつもなく性格の悪い話をします。気を悪くされたらごめんなさい。先に謝る口笛

 

ばっさり結論からお話しよう。

 

数人友人を斬ったというお話です。

 

シンプルにいらねぇなぁってなってしまって。多分一つ前のお話でも話をしているけど(「腐っても女子校」)

まじで悉く、女子校の知り合いとは馬が合わないなぁって。

 

小学校の時も、中学校の時も、卒業の時に連絡を切るなんてことはなかったのですが

今回また数人との連絡をシャットアウトさせていただきました。

 

嫌いとかではなく。正直「こいつら。いらねぇな」って思ってしまって。

こいつらの為に、時間を割く必要性があるだろうか・・・

 

いや!!ない!!」という結論に至りました。

要らない人にわざわざ連絡を取る必要なんてないよね。疲れるし。と思って切りました。

実は3年間お世話になってきた友人だし、これからも長い付き合いになるのかなって思っていたんですけどね。

 

こういうところが、心がないというか。。。ハートレスモンスターなんだと思いますグラサンハート

(推しも最近番組でそう言われてたので、同じという事にしておくか)

その時の感情にしたがってしか動かない。刹那でしか生きられない人間なんだよな。たぶん目

 

 

友人の条件とは人によってさまざまだけど、まず最低条件が

 

この人の為に時間を割きたい

 

と思えるかどうかだと思うの。

 

割きたくない

 

って思うようになったらアウトでしょ。

 

そうなるまでには、少しづつ違和感というか。。。なんだろコレみたいなのを積み重ねてきたわけですが。

 

時間を割きたいと思えるかどうかは「面白い話が出来るかどうか」だと最近は思います。

なんか永遠の聞き手ではなく、自分の面白かった話とか、自分の最近の考えとか。

自分の持ってないものを見せてくれるような人とご飯行くのが楽しいし、有意義だなって思うよ。

 

逆に過去のバカ話して、人の悪口して、自分の話を全くしない人っておもんないなって思うようになったぶー

 

あとね。心配してくれる人が重荷になってきた。

 

・・・まじでハートレスやなwwwどうかと思う

 

 

2月の「付き合いの長さ」を読んでいただければわかる通り、私の友人は全く私のことを気にしていない(フリが上手)

 

だから、わがまま言ってもいいかなとか、泣きついても大丈夫だと思ってしまうし、お互いにそんな対応をして生きている。

信頼して、お互いに寄りかかっているからだと思っております。

 

ただ、人によっては何度も「え。。大丈夫?生きてる?」って顔を覗きに来てくれる。

最初は嬉しいな。可愛いなって思ってたんだけど。

 

最近、しんどくてうっとうしくて。

 

卒論とかも「しんど。無理。死ぬ」とか騒いでたらさ

 

「お前さ。死んでから勝負だぜ!!まだいけんべ!!(笑)」っていうのと

 

「わーー大変だねぇ。。。大丈夫??アセアセ」って。

 

前者の方が楽で、息がしやすかった。

後者は嬉しいんだけど、7年かけて息をし辛くなってきてました。

 

多分、後者の発言に「お前に分かるわけない」って逆キレをかましてしまうようになったからだと思います。

前者だと、完全に「知らん!!どうにかしろ!!」と檄を飛ばされているようで楽だった。

 

 

お前のすべてを理解する気はないという1歩引いた声のかけ方に救われてきたのだと、今更ながらに気づきました。

 

わがままだろう??知ってる。

 

「仲悪くなってから、仲良くなったやついるよ。」

 

「仲良いところからぎくしゃくして、ある程度歳喰ってやっぱおもろいなって思って、しっくりくるみたいな。そういう友達いるよ」

 

「仲違いぐらいはあるんだよ」

 

「こいつ無理って思ったら、自分だけにこいつ無理って言っておく。で。しばらく距離取って、無理じゃなくなったって思ったら普通に接すればいい。」

 

「多分、合わなくなったら本当にびっくりするくらいなぜか合わなくなるしね。不思議なもんでね。合う時にはやたら合うのにね。」

 

「気にするな」

 

「やまない雨はないよ」

 

少しだけ救われました。自分で切ったし、自分が悪いのだけど。

 

多分、何度目かだろうけど。

「反省はするけど、後悔はしない」

「選んだ道を正しいと言い張る。正しい道にする」

 

ばいばい。可愛らしい友人たちへ音符

 

 

好き嫌いで動いたこと

 

好いてくれる人を大事にしなかったこと

 

悪意ばかり拾ってしまったこと

 

今日もまた少しづつ生きていこう

 

贖罪