ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますラブラブ

 

アメトピにも選んでもらえました~キラキラ

 

 

 

 

玄関の話の続きは、明日のコーキング処理後またブログに書こうと思いますルンルン

 

 

ブログを書きだめしない派のため、話が飛び飛びになって読みにくくてすみません。

 

今日は朝の食器片づけの話ですにっこり

 

 

我が家のキッチン幅は1mですキラキラ

image

 

普段は夫婦2人でキッチンに立ってもそこまで狭いと思わないくらいの広さです看板持ち

 

 

 

ですが、毎晩使用している食洗機を開けて食器を片付けているときだけは、ちょっと狭いかな~と感じますタラー

 

 

なんかめっちゃ斜め滝汗

 

なんせ食洗機を開けると約50cm飛び出てくるので、通路部分は普段の半分サイズになってしまいます。

 

 

 

でもうちのカップボードの食器をしまっている部分はスライド式なのでカップボード側の出っ張りがないため、ストレスフリーで食器をしまうことが出来ますびっくりマーク

 

 

 

 

全部開けるとこんな感じで扉1枚分は出てきますが、普段よく使う食器たちは真ん中の窓の部分にまとめているので、窓だけ開ければさらにスマート音符

 

真ん中部分は、上下スライドの窓になってます!

 

 

 

 

もしも、カップボードが引き出しだったらこんな感じ・・・??

(あ、おかし溜め込んでるのがバレちゃうニコニコ

 

通行部分は30cmくらいしかないので、移動がちょっと大変ですアセアセ

 

 

 

 

このカップボードは見た目のカッコよさに一目惚れして即決したものですが、スマートだし天井まで収納があるのでたくさん入るし使い勝手もとても良くてとても気に入ってますラブ
 
 
1m幅のキッチンは、スライド扉のカップボードだと片付けのストレスが減ると思いますよピンクハート
 
 
 

 

 

 

 
 
また近況トークウインク
 
最近、ついに初めてのママ友が出来ましたラブラブラブ
 
 
 
 
 
保育園で娘が一番仲の良いお友達のお母さんですニコニコ
 
お休みの日に遊んでみたいな、仲良くなりたいなと思っていたので、勇気を出して話しかけてみましたルンルン
 
人見知りなので、ぎこちなくて訳わからない誘い文句を言ってしまいましたが・・・(笑)
 
相手のお母さんも「実はライン聞きたかったけれど、人見知りで~」と言ってくれて無事LINE交換できましたし、来月遊ぶ約束までしちゃいました~キラキラ
 
 
 
娘もお休みの日に友達と遊べるのはうれしいと思いますし、私もいつも保育園イベントはボッチだったのでママ友がいると心強いですラブラブ
 
 
ところで、ママ友同士なんて呼び合ってますか??
 
○○ママとかが多いのかな??
 
ママ友に『なんとお呼びすれば?』と聞かれて、悩みに悩んで(会社の陽キャたちに相談して3時間悩みましたw)『○○ ○○(フルネーム)と言います!呼び捨てでも何でもいいですよ~』と返したところ
 
 
はるちゃん(仮)と呼んでくれるみたいですグッ
 
わたしもお相手のことは名前にちゃん付けで呼んでいますキラキラ
 
初めてだらけのことばかりで、1つ1つ慎重になってます笑
 
 
とてもうれしかったので、ついブログに書いちゃいましたよだれ
 
 
 

イベントバナー