ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 
 

 

 

 

バルサンをやってみたものの、数日後には数匹の死骸が玄関にまた出没し始めてお手上げです泣

 

 

今週末のコーキング処理でまた進捗を乗せようと思いますにっこり

 

 

 

 

このバルサンを散布した日、土間収納の掃除をしてダンゴムシの死骸を大量に排除しました真顔

 

 

本当はついでに洗剤でタイルを洗いたかったけれど、時間が無かったので今回は掃き掃除のみ看板持ち

 

 

掃き掃除をしてて、すごい不便だな~と思ったことがあったので今日はその話をしますニコニコ

 

 

 

遡ること2年前、WEB内覧会の記事で初めてアメトピに取り上げてもらったこの記事おねがい

 

 

 

 

記念にスクショしたのが残っていましたニコニコ

 

 

 

うちの玄関は2500×1500の広いとは言えないサイズですアセアセ

 

少しでも広く使えるように斜め框にしましたにっこり

 

 

 

で・す・が・・・

 

 

ホウキで掃除するとき

 

 

 

この鋭角の角が掃除しにくいネガティブ
 
 
 
 
角にホウキを合わせると壁に当たって掃きだしにくい驚き
 
 
 

こんな感じのスリムなホウキなら上手く掃けるのかな~なんて思いつつ、玄関に2つもホウキを置くのもなあと葛藤中キラキラ

 

 
 
この角は意外と砂とかホコリが溜まりやすいので、斜め框を採用する際は掃除のとき要注意注意っていう話でしたグラサン
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ついに届いたよハート

 

 

バケーションパッケージのチケットにっこり

 

清水の舞台から飛び降りる気持ちで申し込みました~

 

だけど、この間の会社の立食パーティーから社内でコロナ大流行していてピンチですびっくりガーン

 

 

このままコロナから逃げ切れるのか・・・

 

 

イベントバナー