ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ニコニコ29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)
 

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

またまたアメトピにも掲載していただきましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

娘は4月から年少さんになりますにっこり

通っているこども園は年少からイベントがぐっと増えるので未だママ友0人驚きの私は今年こそ保育園のママ友を作りたいと思っています看板持ち

 

 

先日、お便りを見返したら紐を縫い付けたタオルを持っていくことに気付いて急いで作りました泣き笑い

 

 

 

市販のループタオルと使い勝手は変わらないと思うけれど、フェイスタオル&紐の位置指定で作るしかなくアセアセ

紐を縫うだけだけど、ほぼ裁縫初心者だからとても時間が掛かりました不安

 

 

市販で買えるサイズ指定にしてくれたら良いなあと切実に思いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の推しポイント3つ目をご紹介しますまじかるクラウン

 

 

幅1500の洗面台(Panasonic/シーライン)です拍手

 

 

 

 

 

 

 

化粧品マニアの私の希望で採用した幅広洗面台です口紅

 

 

 

 

 

現状はこんな感じになってますニコニコ

コードのだら〜んが生活感満載(笑)

 

 

 

 

 

お気に入りポイント① 幅1500のゆとりのあるスペース飛び出すハート

 

 

私は夫と朝の支度の時間が被るので洗面台の前で並んでお互い身支度していますリボン

 

鏡の取り合いをしたり体がぶつかることもないのでストレスフリー音符

 

アパートの頃は1人が洗面台を使っていたら、もう1人は玄関の前身鏡で髪の毛をセットしたりリビングに化粧品を持ってきて化粧していたので、現在は洗面台で身支度が完結して最高です花

 

 

 

そして洗面台は脱衣所内ではなく、廊下の一角に設置しました電球

 

誰かの入浴中に洗面台を使えない事がないように!と考えましたが、それ以外のメリットもルンルン

 

廊下にある事で横だけでなく後ろにも余裕があるため、より開放感があって動きやすいですラブ

 

 

 

 

 

お気に入りポイント② 三面鏡×2つの収納量飛び出すハート

 

 

1500タイプのシーラインの標準ミラーは三面鏡+収納無しの鏡です

 

 

※公式サイトからお借りしました

 

 

 

 

でも絶対に収納が足りないと思い、カウンター側にも三面鏡を付けてもらいました目がハート

 

 

 

本当は高級洗面台の5面鏡のような収納をつけたかったけれど見積もりがとても高かったので、なんちゃって6面鏡になりました驚き

 

同じことをしてる人が当時は見当たらなくて、不安でしたが2つ設置して良かったハート

 

 

 

わたしの予想通りぎっしり入ってますスター

 

 

 

 

三面鏡の収納は奥行きがない分、一見広く見えても実は収まる量が少なくて不便ですアセアセ

 

美容好きはニッチを作ったり多めに収納箇所をつけて置いても無駄にはならないと思いますグッ

 

 

 

 

お気に入りポイント③ コンセントを多めに設置電球

 

 

コンセントは洗面台に付属しているものが4つ、壁にはカウンターと同じ高さと足元に2口コンセントを設置しましたにっこり

 

 

 

 

当初は多すぎる??と思ってましたが、洗面台の中のコンセントは毎回扉を開けて抜き差ししないといけないため、扉の中で完結する美顔器の充電位しか使ってないです。

 

その代わりカウンターと同じ高さのコンセントはアイロンとドライヤーを常に差しっぱなしにしていて便利ですウインク

 

 

足元のコンセントはガスコック付きのコンセントにしました爆笑

 

去年リビング用のガスストーブを購入し意外とガス代が上がらないことがわかったので、いずれ洗面台にもガスストーブを置きたいと思ってますニコニコ

 

 

 

 

 

洗面台は1階と2階にあり、1階はパナソニック、2階はリクシルのものを使用してます!

 

正直、掃除のしやすさはダントツでリクシルですまじかるクラウン

 

 

なんせ、1階洗面台は三面鏡下のミドルミラーに水滴が飛び散って汚れが目立ちますアセアセ

 

 

タイルシールを貼ろうか迷っていましたが、最近その悩みがフェイシャルタオルで解決しました!!

 

 

 

フェイシャルタオルとは使い捨てのタオルですパック

100均やスーパーでも売ってます(私はコストコで買いました)

 

 

給水率が良くて、擦らなくて良いので肌への摩擦刺激も抑える事ができますおねがい

 

毎朝顔を洗った後、顔の水分をとった後にささっと鏡を拭くようにしています音符

 

約10秒で鏡が綺麗になりお肌の負担も少なくて一石二鳥ですラブ