ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ニコニコ29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)
 

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

アメトピにも掲載していただきましたびっくりマーク

連続なんてWEB内覧会ぶり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は娘と二人で無印良品週間に行ってきました照れ

 

目的はキッチン回りの消耗品と旦那の靴下だけだったんですけど

気付けばカゴ盛り盛りなほどいろいろ買ってました爆笑

本当は収納BOXもほしかった・・・

 

 

 

yoさんのブログで学んだ間接照明の下で

写真を撮ったら影が本当にできなかったおねがい

 

小さな机に並べたのでごちゃ―としていますが

 

ほぼ私の食料(笑)

 

不揃いバウムは小さいサイズがレジ横にあったのでついつい手に

取ってしまいました豚

 

 

フレグランスオイルは冬季限定の柚子の香りうずまきキャンディ

お店で嗅いで良い香りだったのでストックも購入にっこり

 

 

 以前お勧めした水回り掃除シートはオンラインも店舗も売り切れでしたアセアセ

 

 

お得ポイントに弱く、まんまと買い過ぎてしまいます昇天

得してるのか損してるのか真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の推しポイント2つ目をご紹介しますまじかるクラウン

 

 

キッチン(リクシル/リシェルSI)です拍手

 

我が家の顔と言っても過言ではない場所音符

1番こだわった場所だから2年経ってもお気に入りです!

 

 

 

 



現状はこんな感じになってますニコニコ

 

 

リクシルのショールームのど真ん中に佇んでいたリシェルキラキラ

 

夫婦で一目惚れし、キッチンもカップボードもそのまま採用となりました飛び出すハート

 

 

当時はデザイン性と収納力で選びましたが、実用性もとても満足していますにっこり

 

 

 

 

お気に入りポイント① セラミックトップの天板飛び出すハート

 

 

 

マットな質感もすごく好きですし、なにより傷や汚れが圧倒的に付きにくいですラブ

 

 

 

セラミックは汚れが染み込みにくいので濃い色の液体をこぼしても焦らず対応できますにっこり

 

 

 

実家が人工大理石で汚れがしみこんでしまっていて、見た目の悪いキッチンに

なってしまっていたのでこの心配がなく安心ですラブラブ

 

 

 

熱にも強いので、調理後のフライパンをちょっと置いたり、グリルやオーブンの天板をそのまま置けて便利ですラブ

 

 

 

 

 

 

お気に入りポイント② 1mの通路&引き戸のカップボード

 

 

 

 

キッチンとカップボードの幅は1m!
 
 
 
子供がキッチンに入ってきたり、夫婦でキッチンに立っても狭さを感じないので、幅は広くして良かったですおねがい 
 
そしてカップボードはスライドドアタイプのものを選んだので食洗機から食器をしまう時の狭さを感じずに戻すことができます爆笑
 
 
 
 

 

 

よく使う食器はこの窓の中のみなのでカップボードのスライドドアを開け閉めする頻度は少ないですキラキラ

 
 
 
 

 

お気に入りポイント③ 収納量豊富

 
リクシルは収納力に特化していると思いますニコニコ
しかも収納量をただ増やすだけでなく取り出しやすさにも工夫が
あったり考えられていますおねがい
 
 
 
フライパンなどが入っている引き出しは手前が斜めに開くんですけど
軽い力&収納ボックスが便利ですおねがい
 
一度油がボックス内で漏れてしまっていましたが、取り外して洗えるのも便利でしたキメてる
 
 
ただ、収納下手な私は正直、この収納をうまく使いこなせず
ごちゃごちゃしています泣
 
 
 
恥をさらしますが、一番下段の浅い引き出しはこんな感じでとりあえず突っ込むスタイル💦ガーン
 
 
今後は
 
①フライパンと鍋の数を減らす
②重ねる置き方から立てかける置き方に変える
③ボックス収納で区切る
 
 
もう少しきれいに収納できるようにしてみようと思いますルンルン
 

 

 

 

後悔ポイント ステンレスシンク

 

 

 

特にシンクに希望が無かったので標準だったステンレスのシンクを選びましたタラー

 

2年使って結構傷がついてしまいました真顔

 

 

打合せに戻れるなら少し課金して天板と同じ色合いのハイブリッドクォーツシンクを選ぶと思ういます昇天