ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

 

 

 

土地のデメリットシリーズ終了です音符

 

 

昨日は美容院でカラーしてきましたハサミ


 


寝る前のボサボサヘア(笑)旦那にダメ出し食らってめっちゃ撮った泣き笑い



 

今まで明るめの色ばかりにしていましたが、ここ最近なんだか明るい髪色が似合わなくなってきたので久しぶりに暗めカラーしてきましたニコニコ



だけど、全体を暗くすると重いので、バレイヤージュという毛先に向かって明るくなる染め方をしてもらいましたにっこり


毛先はブリーチしてるので2週間くらいで明るくなるけどねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

今日は外回りの照明の話です電球


 

我が家は、外に3ヶ所照明があります!!

1つ目は玄関ポーチ・2つ目はポストの門灯・3つ目はガーデニングコーナーに挿しているスポットライトですニコニコ

 

 

玄関ポーチのダウンライトはセンサー式で、他2つは暗くなってから3時間ほど点灯する設定にしていますにっこり

 

 

 



 

ガーデニングコーナーに挿してあるスポットライトは、植えてあるドラセナ(たぶん)がライトアップされて壁に映りとても気に入っていますやしの木

 

 

 

 

外観がダサいと後悔していましたが、夜の雰囲気はライトアップのおかげでカッコよく思えますキラキラ

 

 

 

あまりマメに庭いじり出来ないのでガーデニングコーナーは小さくしましたが、夜のライトアップのおかげでとても素敵な庭になったと思っていますにっこり

 

 

 

そんな3つの照明は、シューズクローク内のスイッチでオンオフを管理していますがちょっと不便だと思うことがありましたアセアセ

 

 

 

最近暗くなる時間が遅くなり、仕事から帰ってくるときはまだ明るく外構の照明は点灯していませんニコニコ

 

 

 

帰宅後すぐにシャッターを閉めてしまうので、夜の景色を在宅中に見ることはないのですが、お休みの日に夜暗くなってから帰宅したら家が真っ暗でした驚き(普段の点灯時間内)

 

 

いつから消えているのかもわからないんですけど、思い当たることはいくつかあります驚き

 

 

 

シュークロ内のスイッチは、外構2ヶ所+シューズクローク照明のトリプルスイッチであまり触りたくない外構のスイッチと頻繁に触るシュークロのスイッチがまとまっていますタラー

 

 

 

 

 

 

スイッチをしっかり見ずに押すので押し間違えをしていますびっくり

 

そして厄介なのがパイロットスイッチで電気がついているときは赤く光っていますが、センサーが反応していない時は消えていますびっくり

 

 

上の写真、玄関ポーチの電気がつくと勝手に赤く光ります!

 

 

1日の中で点灯している時間が限られているので、それ以外の時間に間違えて押してしまうと電源が切れているのか、センサーが反応していないだけなのかわかりません泣

 

間違えて押してしまったときは何度もスイッチを押して確かめたり、外に出てみたり、面倒なことになりますショボーン

 

 そしてネームレススイッチだから、どっちがどっちなのかいまだに忘れちゃう悲しい


両方パチパチして余計ややこしいです凝視

 

あまり触らないスイッチだから、シュークロのスイッチと分けて棚の中とか別の場所に設置すればよかったですアセアセ

 

 

タイマーやセンサー式照明とパイロットスイッチをつけるなら、あまり触らない場所をオススメしますニコニコチョキ

 

 

 

イベントバナー