ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

デメリット② カラス被害

 

 

我が家の外構工事は当初、コンクリートと砂利のみの簡素な計画でしたコインたち

 

外構工事は、ホームメーカーではなく外部に依頼したので入居してから工事がスタートしました音符

 

 

まだ土の状態の上に車を停めていたある日の朝、外から

 

 

カンカンカンカン

 

 

とでかい音が聞こえてきましたガーン

 

急いで窓から外を見ると、カラスが我が家の車のボンネットや上を口バシで突いたり、ルーフレールを噛んだりしていましたびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

車は傷だらけになり、当初付けるつもりはなかったカーポートを急遽外構工事に追加してもらい設置しましたアセアセ




ダサすぎるカラス避けもホームセンターで購入してつけました笑い泣き

 

 

近隣を散歩した時同じ通りの住宅はどの家もカラス対策で、キラキラした物や、田んぼで良く見えるようなカラスの人形を吊り下げていました魂外観がダサくなる~

 

 

 

カラスが来るのは繁殖期の春だけですが、車が傷だらけになるので困っていますアセアセ

 

 

このカラスは電線に巣があるわけではなく、道路挟んでお向かいの一軒家の中にあるんじゃないかと疑ってますガーン

 

 

高齢者が1人で住んでいる豪邸なんですけど庭は全く手入れされず、草木がボーボーに茂っています泣

 

 

でもたまに草刈りの業者が入ってスッキリすると日本庭園みたいな、灯籠や水路?池?のある素敵な家なんですけどね・・・キョロキョロ

 

 

話は逸れましたが、そんな高齢者の家の屋根にカラスが何羽かいつも集まっていますバイキンくん



 

いっそのこと電柱に巣があればNTTや電力会社に電話で撤去や対策の依頼を頼めますが、個人の建物の問題なので、言うに言えず・・・

(しかも唯一班内で自治会に入っていないし)

 

 

 

今年もそろそろカラス被害がくるかと思うと、怖いし車に傷付くし嫌な気分になります赤ちゃん泣き

 

 

ちなみにカーポートを設置してから設置前よりは寄ってこなくなりましたが、それでもまだ来ます真顔

 

 

車の側面とかも狙われてこまる雷

そして人に慣れているのか、すこし近付いても全然動じないガーン

 

 

家を建てた時は白色と黒色の車を保持していましたが、黒色の車ばかり狙われました笑い泣き

次回車を買い替えるときは、もう暗い色の車は買わないようにしたいと思いますタラー

 

 

カーポートに車の買い替え予定にお金が掛かって困る~ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー