ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

 

 

 

年少初日だけ登園して、翌日から軽い体調不良で休んだ娘泣

 

 

最近ハマってるお菓子作りをまた行いましたカップケーキ

 

今回は簡単なバナナケーキとホームベーカリーでお餅づくりをしましたお団子

 

 

お餅に片栗粉を付けてます!この後床も服も粉だらけびっくり

 

 

バナナケーキはホケミ(MIYUちゃん風呼び名)とバナナなどを混ぜて焼いただけナイフとフォーク

 

 

 

 



 

 

 

ホームベーカリーはもち米を入れて、スイッチ押すだけで完成なのでとても楽でしたメロンパン

 

 

 

 

 

 

つきたてのお餅はやっぱり美味しいラブ市販の焼き餅は食べてくれない娘ですが、手作りはたくさん食べましたニコニコ

 

 

そんな娘はだんだんイヤイヤ期が抜けてきたんですけど、昨日は体調不良だからか少しイヤイヤ言っていました大あくび

 

そして落ち着いてから「娘ちゃんだってイヤイヤ言いたくないんだよ!!!」と訴えてきてクスリと笑っちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

土地のメリット①②で書いたように私の土地購入の条件である周辺環境が整っている静かな住宅街は希望通りかなったのですが、住んでみるまでわからなかったデメリットももちろんありましたネガティブ

 

 

 

 

 

デメリット① 移動するゴミ捨て場

 

 

土地契約前にごみの捨て場所をしっかりと確認しました口笛

 

自分の家からすぐの距離だったので、ゴミ捨ても楽でいいな~と思っていましたが

 

いざ入居したら、当初伝えられてたゴミ置き場は跡形もなくなくなっていましたガーン

 

 

その代わり、ちょっと離れた場所に新たなゴミ捨て場が出来ていました!!

 

そしてそのまた翌年、今度はさらに離れたところに移動しました真顔

 

 

うちの自治会の班だけゴミ捨て場は移動式だったのですアセアセ

 

おそらく毎年順番で回ってくる自治会の班長の家の近くに設置されているのかなと私は予想しています不安

 

 

ゴミ捨て場が遠くなるのも普通に嫌ですけど、もっと嫌なのはいつかは我が家の前にゴミ捨て場が来るかもしれないということ無気力

 

 

一応ゴミ回収日は毎回掃除当番の人が、掃除と回収されなかったものを持ち帰る(←この制度、意味わからない)決まりがあるんだけれど、それでも臭いや虫、音が今から嫌すぎる~アセアセ

 

 

空き地があるからそこに固定してくれたら・・・と思うんだけどね赤ちゃん泣き


 

 


 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー