ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

アメトピに選んでいただきました音符

 

 

 

 

 

 

 

メリット①近隣関係、メリット②周辺環境に続き今日も土地メリットの続きを書いていこうと思いますにっこり

 

 

 

メリット③ イベント強要がない

 

 

私の住んでる市内は春と秋に大きなお祭りがあり、地域によっては戸建ては半強制的に出ないといけないなんてことを、仕事の先輩に聞いたりしていましたアセアセ

 

 

実際社内でもお祭りが近づくと早く帰ったり、朝眠そうに出社したり見ていてとても大変そうだなあと思うことがあります雲

 

 

他にも参加はしていないけれど祭りの寄付で毎年数千円払っていたり、何かしらの影響が・・・

 

 

私は観客としてお祭りに行くのは好きだけど、お祭りに参加した経験が無いし地元でもないので参加は避けたく、祭りが盛んな地域に家を建てることにビクビクしていましたガーン

 

 

土地契約の前に、不動産担当者の方に祭りの雰囲気と強制参加かを調べてほしいとお願いしたところ

 

「祭りは盛んな地域だけれど、世帯数が多いから出たい人だけ出ているみたい!」

 

と教えてもらえ、ほっとして購入したことを覚えていますにっこり

 

事前に聞くことが出来てよかったです口笛

 

実際に2年住んでみて祭りの勧誘や寄付をお願いされたことも無く、回覧板に参加したい人のみ記入するシステムなのでイベント苦手な我が家にはこの土地が合っていたなと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

ただ、子供会に娘が入ったらお祭りに参加しないといけない可能性がありますアセアセ

 

子供会のことは聞き忘れていたので、小学校にあがるタイミングがドキドキです無気力

 

 

 

 

 

 

メリット④ 土地の形と広さ

 

 

探していたエリアは45~50坪の土地が多かったですが、最終的に決めた土地は56坪ありますキラキラ

 

夫婦ともに田舎育ちなので広い土地が当たり前な感覚で、45坪の土地を見た時は狭いなあと感じましたアセアセ

 

 

56坪あると34坪の家の前にタイルデッキと普通車4台分の駐車スペースを確保できましたラブ

 

人工芝な下も転圧をしっかりしてもらったので、駐車できます! 

 

 

 

 

 

 外構が完成した時の写真カメラ

 

 

 

 

子供と庭で遊ぶことが出来るので、公園行くの面倒だなあって日は庭で遊んでいますハート

 

友人が遊びに来た時は詰めて軽3台並列+普通車2台でも停められました車

 

車必須エリアなので遊びに来るのもみんな車で、ある程度の台数なら駐車場に困らず止められるのはとても便利ですルンルン

 

 

土地を発見した時、2区画とも販売中でした

 

こんな形で1区画は整形地でもう1区画は旗竿地でした指差し

 

金額的には250万円ほど差額があり、安い旗竿地も魅力的でしたが毎日通勤で車を出し入れする手間や細長い通路をバックで走行するのはいつかぶつけそうだと思い、整形地を選びましたグッ

 

実際、通路分の外構費が嵩んだりすることを考えたら、金額差があまりなくなるし何より出入りしやすいし売りやすいので整形地を選んでよかったと思いますラブ

 

 

メリット⑤ 静かな環境

 

私が土地購入の時に希望していた通りになりました!

昼間も夜もとっても静かですニコニコ

 

周りの道路の交通量が少なく、車やバイクの音も全然聞こえませんラブ

 

近くに道路族や改造バイクのある家もなく安心してますおねがい

 

コンビニが近いから便利な反面騒音とか気になるかな?と不安もありましたが、心配なさそうです!

 

 

ちょっと静かすぎて、夜道を歩くには怖いくらいだけど睡眠の妨げになることなく、子供を寝かしつけられるので安心です目がハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー