【不登校ご感想】通信制高校入学後の今 | こころを癒してカラダを整える、現実的スピリチュアルくろーばー小森はる

こころを癒してカラダを整える、現実的スピリチュアルくろーばー小森はる

地に足の着いた現実的なスピリチュアルをお届けします

 

いつもありがとうございます。

小森はるです。

 

 

昨日につづき、今日は、半年ほど前にカウンセリングを受けてくださり、その後ユニコーン・ハート・メソッドを1度受けられ、現在定期的にヒーリングを受けてくださっているクライアントさまからの嬉しいご報告です。

 

はるさん
ご無沙汰しております。

(中略)

娘は、今のところ無遅刻無欠席で学校に通っています。
中学の頃を考えるとすごく頑張っています。
たまに弱音というか、不安を口にすることありますが、逆に言えていることがいいのかもしれないですね。

 

こちらのクライアントさま、仮名Hさん。

 

初めてお話しした時は、娘さんは中三でした。

進路も早々に決まってらっしゃいましたが、どちらかというと、お母さんであるHさんのご希望とされる学校だったようで、娘さんはあまり気乗りがしていないような感じとのこと。。

 

私自身の経験上・・

お母さんのお気持ちは、すっごくすっごくすっごぉ~~くわかるけれど、

私を含む私の知ってる限りの親子で、親の思いを優先させて進学した子はその後潰れるのも早いし、殆どの子が潰れてしまったこと。

 

逆に、お母さんは全然納得できなかったけど、お子さんの希望を優先して進路を決めて進学した子は、その後明るい高校生活を送っている子が多かったことなどをお話しさせていただきました。

 

その後Hさんは、娘さんのお気持ちを最優先にされ、通信制高校に進学が決まり、直近で最後にご連絡があったのは、入学式を数日後に控えた頃でした。

 

その後、高校生活はどうされてらっしゃるかな・・

と思っていたのですが、このようなご連絡をいただきました^^

 

Hさんも書かれてらっしゃいますが、弱音や不安な思いを、自分ひとりの胸にしまい込むのではなく、ちゃんと話す場所があって良かったなって思います。

 

親として色んな思いを抱えながらも、お子さんの気持ちを大切に見守りサポートし続けてこられたHさんのお気持ちが、しっかりと娘さんにも伝わっているんだなって思います。

 

Hさんのメールは、実はこの後も息子さんのお話しが続くのですが、そちらでもHさんの大きな変化を感じられました (*^^*)

 

『息子のことでは不安に思ってしまう日もあり、まだまだ肝っ玉かあさんにはなれないです^_^;』

そんな風にも書かれてありましたが、いやいやなんの!

 

充分に肝っ玉母さんだと私は思いますけどね♡

しっかりと娘さんのことも、息子さんのことも、目の前の現実を受け容れてらっしゃいますもの。

 

不安は決して悪者ではない。

不安があっても大丈夫。

 

ブレーキの効かない車は怖くて運転できませんからね。

不安はブレーキの役目も担ってくれてますから。

 

Hさんのことも、ずっと応援していますね^^

「あんなこと話してた頃がありましたね~」 って

いつか笑い話が出来る日を楽しみにしていますね☆

 

 

 

来月以降、【不登校・引きこもり改善プログラム】も一旦お休みして今後見直していく予定です。

 

母の日は終わりましたが、今月いっぱいは【母の日ヒーリングキャンペーン】受け付けておりますので、この機会に気になる方は是非お申込みくださいね^^

あなたを全力でサポートさせていただきます。

 

今すぐお申込みの方はこちらからご依頼くださいませ。

 

お問合せはこちらから

 

 

 

ポチッと応援していただけると励みになります(*^^*)


不登校・ひきこもりランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村