おはようございます。
あなたと、あなたの家系を癒します、 小森ハルです。
昨年末も、年末ジャンボ宝くじを買いました!
今日は、宝くじを購入してから当選発表までの心の動きと、当選結果の検証を合わせてお届けいたします 笑
我が家は、毎年、ダンナさんの 「宝くじ、もう買った?」 という言葉から始まります。
私は、いつも忘れてます(^^;
そして、ダンナさんは、いつも 「買わんと当たらんのんで~」 と言います。
それで、私が、買いに行くわけですが・・・。
宝くじを買うことに対して、気持ちが強いのは、恐らくダンナさんの方です。
でも、結果に対しては、結構ネガティブです。
「せっかく買っても、あんたがそんな風に思っとるけぇ、当たるもんも当たらんのんじゃ」 と、わたくし毎年のように心の中で思っておりました。
それがですね!
今年のダンナさんは違いました!
買ってきた宝くじを見せていたら、 「わし、なんか当たるような気がする」 と、珍しく言うのです (@@
私も、その言葉に、 「ついに来た!これはくるぞ!」 と思ったのですが・・・
次の瞬間、その想いは、ガラガラと音を立てて崩れていきました。。。
というのも、ダンナさんの次に発した言葉に、私が異常なまでにザワザワと反応してしまったからでした。
ダンナさんの発した言葉は・・・
「10億当たったら、即効仕事辞~めよっと♪」 という言葉でした。
それを聞いた瞬間、私は、
「え・・うそ・・仕事辞めるって?なんで?定年までまだ何年もあるのに?」
「宝くじで得たお金って、身を亡ぼすっていうじゃん。そんなん絶対ダメでしょーっ(>_<)」
我ながら、この思考↑にビックリでした (^^;
で、自分の思考にビックリしたと同時に、「あ~、私がこんな風に思ってる以上、宝くじ、高額当選は絶対無理!」 と悟りました・・・orz
そもそも、私には、10億円という、お金の価値が、イマイチわからない。
10億円って、諭吉さんが一体何人?
束にして、山積みにしたら、どれくらいの高さになる?
10億円あっても、何に使ったらいいのかわからない。
10億円も、私・・・要りません ←これが正直な気持ちです。
そう思っている以上、10億円は私には当たるわけありませんね (^^;
さて、それでもお金は欲しいと思っている私。
じゃあ一体いくらなら、想像できて、いくらなら受け取れるんだろう?
まぁ、そんなこんなを色々考えながら・・その話は置いておいて。
今回は、年末ジャンボ宝くじ (1等前後賞合わせて10億円当たるやつ) 連番10枚・バラ10枚
年末ジャンボミニ1億円宝くじ (1等1億円) バラ10枚 の合計30枚を買いました。
そして、私が買い終えて、お店を立ち去ろうとした時、売り場のおねいさんが私の次の方に
「年末ジャンボプチ1000万宝くじ」 をお勧めしているのが、聞こえてきました。
この時、それがすごく気になったんです。
実は、購入する時に、買おうかどうしようか迷ったのですが、宝くじ購入に、1万円越えしたことがなかった私は、ちょっと勇気が出なくて、上記の30枚のみの購入にしました。
でも、「おねーさん、なんで私には勧めてくれなかったんだろう?」 って、妙に気になって気になって。
で、結局買い物を終えて、もう一度宝くじ売り場に行って、
「すみません。"年末ジャンボプチ1000万宝くじ"の連番10枚ください」 つって、追加で10枚購入したんです。
でですね!
結果発表です。
年末ジャンボ宝くじ 連番10枚 ⇒ 6等 当たり 300円
年末ジャンボ宝くじ バラ10枚 ⇒ 6等 当たり 300円
年末ジャンボミニ1億円宝くじ ⇒ 4等 当たり 300円
年末ジャンボプチ1000万宝くじ ⇒ 2等 当たり 10,000円
10,000円、当たってました~♪ ← 追加で買いに走った分 (@@
支出が \12,000- なので、若干の赤字ではあるのですが、
私が注目したのは 「2等 当たり」 ← ここ、ここ!
ちなみに、年末ジャンボ宝くじの2等当選金は、1500万円でした。
直感とタイミングは、なかなかいいところまできているように感じます☆
あとは、潜在意識のみ。
って、ここが一番重要なんだけど (^^;
高額当選したらどうするの? どうなるの?
この辺りを書き換えていくと、わたくしが高額当選する日も、夢ではないかもしれません 笑
以上、年末ジャンボ宝くじの、結果と、検証結果でした。