どうする?どうなる?初詣 | こころを癒してカラダを整える、現実的スピリチュアルくろーばー小森はる

こころを癒してカラダを整える、現実的スピリチュアルくろーばー小森はる

地に足の着いた現実的なスピリチュアルをお届けします

 

こんにちは。
あなたと、あなたの家系を癒します、 小森ハルです。

 

 

 

年が明けて、早や3日。

 

皆さま、初詣はもう行かれましたか?

 

 

我が家は・・まだでーす。

 

ここ数年は、のんびりと3日にお詣りするパターンが多いです。

 

 

さて、今年の初詣。

 

長男が、彼女を連れず、ひとりで帰省している。

 

次男は、今年家を出る予定なので、来年のお正月、帰省するかどうかわからない。

 

 

となると・・家族全員揃って初詣に行けるのって、もしかしたら、今年がラストチャンスかも?

 

そう思って、「今年はみんな揃って初詣に行きたいな~」 って、ずっと思っていました。

 

 

元旦が過ぎ、2日が終わり、そして3日の今日。

 

あんなに執着していた 『家族全員での初詣』 ですが、何だかもう、どうでもよくなってきました 笑

 

 

何で、初詣には、家族全員揃って行かなきゃいけないんだろう?

 

この先、家族4人で行ける日は本当にもう二度と来ないのか?

 

私がみんなで行きたいって思ってるだけで、他の家族はどう思ってるのかな?

 

そんなことを考えていたら、なんかもう、色んなことがどうでもよくなってきて(どっちでもよくなってきて)、初詣自体、もういいかな~とか思うようになりました ←をぃ!

 

 

長男は、昨日、昼間は、高校時代のクラブの仲間とテニスをして、その後夜飲みに出かけました。

 

「遅くなる」 とラインが入ったので、2時くらいまで起きてましたが、限界感じて寝たら、結局6時前に帰ってきて、今寝てます。

 

次男も、長男が夜中に帰ってきたらと思って、起きて待っていたので、なかなか起きない長男を横目に、眠気のピークが来て、今寝ました。

 

 

次男が、「初詣って行かんといけんのんよね?」 と聞いてきたので、

 

「ううん、別に、行きたくなかったら無理して行かんでもいいんよ」 と言うと

 

「できたら行っときたい」 と。

 

新しい年を迎え、色々と思うところがあるんだろうなぁ・・と思いました。

 

 

「だから、今から寝るけど、一応行く時声かけてね。」 と言うので、

 

「長男を今起こそうか?」 と提案したのですが、

 

「いや、寝かしてあげといて」 というので、息子たちは、ふたりとも只今深い眠りの中です。

 

 

ダンナさんと私は、お餅焼いて食べてます。

 

夕方お詣りには行きたくないんだよなぁ・・。

 

 

さて!

 

我が家の初詣、どうなるんでしょう?

 

 

私の中では、既に、行っても行かなくても、どっちでもいい。

 

今日行けなくても、明日とか、自分の行きたいと思うタイミングで行ければいい。

 

となってます。