なかなか忙しいですが(^◇^;) これが“日常”です❣️ | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

今日は雨☂️
寒い😨
ハルは毛布の中でラブラブぬくぬくラブラブ

そして
色々届きました口笛
あしあとふわふわあしあと

これは、ドライブキャリーバッグ(ドッグカドラー)
車で移動する時に安全で快適なようにウインク
側面にシートベルトを通して自動車の座席に固定します(他に座席固定用のループもあります)

こっちはあしあと
加湿器ですラブラブ
今までの加湿器2台を使っていても、湿度が30%以上に上がらなかったので、大大容量の加湿器をエイヤー❗️ポチっと‼️

これは、
① ハルの整体の先生から「乾燥から呼吸器が弱って咳が出ているのて湿度40%以上に」と言われたこと
② コロナなどのウイルス対策にも湿度40〜60%が重要なこと
から決めました音符

稼働させるとルンルン
40%以上にやっとなって、一安心ハート
(写真は、湿度42%、室温21度を示しています)


我が家の“王子”は加湿器の稼働するリビングで照れ
ふわふわが“いたく気に入られた”ご様子爆笑

早速、ほっこりし出しました口笛

連れ合いと2人で話すのは
「無理は当然出来ないけど、ハルのために、良いと言われることはなるべくしてあげようネ」ですニコニコ

・月に一度犬の整体
・歯周病対策歯磨き(熊笹エキス・乳酸菌)
・エッセンシャルオイル「アビエスドクター」を加湿器に入れて空間除菌+加湿
・1週間から10日に一度、プチファスティング(1食を野菜スープに置き換える)で内臓を休める
・乳酸菌生成エキスをサプリとして毎日取る
・あずきパックで毎日腰を温める
・足腰、内臓のために適切な散歩
(これは、皆さんされてる通りです)
等々

なかなか忙しいですアセアセ
が、大事な家族のためですから、ネ❣️


なんて書いてるとびっくり
あっという間に2月がそこまで来ています音符
🎀2月22日は猫の日🎀




色々届いてうれしいラブ
ハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村