『ひのとり』が不死鳥だったら良かったのに… | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

今日のハルはあしあと


何故、こんな風に言ってるかと言うと…びっくり


マミーがお出掛けしたからショボーン

(近鉄ホームページより)
《マミー》
この3月から、名阪特急として導入された『ひのとり』に乗って、名古屋まで大学時代の友人に会いに行きました音符

1月にご主人(やはり同窓生です)を亡くした彼女のご機嫌伺いに、関西から、名古屋から、大学時代の友人たちが集まったのですグリーンハーツ

闘病記を詳しく聞きましたキラキラ
60代半ばで亡くなったのは、余りに早過ぎるえーん
ずっと大きな病院にかかり、検査もしていたのに…開腹するまで、膵臓癌の進行が分からなかったそうですガーン 
家族としては、お医者さんへの不信感もあるようでしたショボーン
当然ですよね、大事なご主人のことですから。

でも、そんな話をしてくれるまでに彼女が落ち着いてくれてたので、少し安心ウインク
それに、久しぶりに会った人も居ましたが、長年会ってなくても、すぐに昔に戻れるのが友だちなんだなぁとうれしくなりましたルンルン

行き帰りに乗ったグリーンハーツ
『ひのとり』の車内は、ゆったり豪華で快適ルンルン

新幹線のグリーン車より前後の距離が長く、バックショルという仕様で、後ろに気兼ねなくシートが電動で倒せますラブラブ

"乗り鉄"さんたちがたくさん乗ってましたし、写真を撮ってましたウインク
(私は乗り鉄ではありませんが写真は撮りました🤣)


家族みんなに看取られて逝った友人流れ星
余りに若くて年齢の不満はあるものの、幸せだったんじゃないかなぁと思いますキラキラ

色々考えることの多い1日でしたおねがい


さて、飼い犬、飼い猫も家族の一員ですプンプン

#終生飼養、#終生飼育


「ボクは、ちゃんと家で大人しくお留守番してたんだから、ネ!
ご褒美があっても良いと思うんだけどなぁ!!

ワンちゃん、ネコちゃん、みんなのために、赤いりぼん🎀の広報を頑張ろうって思うラブ
ハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村