幸せの一方で‥ ”8週齢規制 実現” | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

今日は晴れくもり雨くもり
綺麗な虹🌈が見えたよキラキラ

4月1日、新年度の始まり❣️
新元号〝令和〟が発表されましたね照れ

そして、そして
赤いりぼんチームの皆さんが進めておられる
赤いりぼんふんわりリボンの日

今回は、
この世に生を受けた動物たち、
特に犬などのペットがせめて生後8週間、
母と一緒に過ごしてから、新しい飼い主の元に、
という動物保護法改正に向けた取り組みです。
昨日、4歳の誕生日を迎えたうちのハルも
プリーダーさんの元から、我が家に来たのは
生後54日目、8週にも満たない時期でした。

初めてペットを飼うことになった我が家族は
保護犬・猫のことも、生後何日目以降で母親から離していいのかなど、全く知りませんでした。

しかし、知らないから許される‥ではなく、
目を瞑らず知ることが必要なことも多いはずあしあと
その一つが、劣悪な繁殖工場や保護動物のことなんだと思います。
家族でハルの誕生日を祝った翌日、
今日は真面目にそんな事を考える日であってもいいよね照れえープンプン

4歳だから真面目に考えて行動しようと思ったウインク
ハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村