〝虹の橋〟の物語は‥涙が❣️ | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

今日はくもり雨晴れ
寒の戻り、寒かったですアセアセ

お礼が遅くなりましたが、
ハルの誕生日に暖かいコメントやいいね!をありがとうございましたおねがい
(今日はハルではなく、マミーが‥文字が多いです)
私は不勉強で知らなかったのですが、
〝虹の橋〟の物語はご存知ですか?

三部になっていて
ラブラブ一部では、
先に召された犬や猫などのペットが、飼い主がやって来るまで、虹の橋のたもとで一番幸せな時の姿で待っている。そして、待ち遠しい飼い主が現れたら一緒に橋を渡って天国に行ける。

グリーンハーツ二部では、
虐待されたり、そもそも待つべき飼い主、大切な人が居ない犬や猫と、ペットを飼ったことのない人が、そこで初めて会ってお互い大切な関係を結んで天国へ。

さらにあしあと三部、
そこは雨降り地区☔️、ペットロスで飼い主が流す涙が雨となって降り続く。その亡くなったペットは、雨が止むまで、橋のたもとの幸せな場所へ行けないんだそう。泣いていてはいけないのです。

これは、わんちゃんホンポの
『虹の橋』この優しい言葉の由来と込められたメッセージ
に載っていたものイエローハーツ
読みながら涙が止まりませんでしたショボーン

私は万一の時は、一部を想像していますが、
保護犬・猫は‥二部になるのでしょうかガーン
昨日のブログ《8週齢規制を求める(動物保護法の改正)赤いりぼんの取り組み》にも通じるものありますねショボーン

昨日、今日と考えさせられました流れ星
では、必要なことは❓
うぅんアセアセ何か行動を起こすこと⁉️

マミーが何か一生懸命だと思ったびっくり
ハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村