年子の楽しい夏休み♫〖長男あっくん編〗 | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*

  

 
ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
8歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

   

 

 

子どもと子育てママの味方❢✧︎*

 

子育てアドバイザーとしての

〚子育てのお悩み相談&お子さんの性格診断〛

 

 

   

楽しくワクワクする

片付け簡単な

あなただけの子ども部屋♫

『子ども部屋コーチング&マニュアル販売』

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 


 


 

 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました✨✨✨

 

 

 

 

星つづきです星

 

 

 

 

 

お次は、兄あっくんゲラゲライエローハートイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 



 

上矢印昔から生粋の『LaQ好き』の彼音符

 

 



夏休みも、飽きずに毎日毎日LaQやってます(笑)🏖おいで笑いダッシュダッシュ



 

 

話は坂戻ると、夏休み前にYoutubeなどで情報を見たのか「あっくん、LaQのイベントに行きたい!!と、言い始めてうさぎおーっ!ピリピリピリピリ

 

 


 

 




 

 

 

上矢印公式サイトを見たら〖LaQイベント〗が掲載されていたのでスタースター





「じゃあ、小学校頑張ったら夏休みに行こう!!」と、毎日の通学を頑張っていましたにっこりキラキラ学校音符

 

 

 

 

「さて、どの博士に会いに行こうかな〜電球気づき」と考えていると、たまにXで上げていた、あっくんの作品に『イイね』をしてくれたラキュー博士がいてグッハート

 

 

 

 

 

その作品を持って会いに行くことにしましたニコニコニコニコゲラゲラにっこりダッシュダッシュブルーハーツ

 

 

 

 

 
 




 
 
グリーンハーツグリーンハートライム博士グリーンハートグリーンハーツ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
たくさんの博士がいる中で『女の子の博士』です虫めがねグリーンハーツ
 
 
 
 
「会社に無理にやらせれているんじゃ……⬅」なんて余計な心配をしていきましたがもやもやもやもや(めっちゃ余計(笑))




ライム博士もLaQがグリーンハート大好きグリーンハートなんだそうです👩ルンルンルンルン
 
 
 
 
夏休み入って早速だらだら生活になって、博士のお昼休憩ギリギリに駆け込んでしまいましたが💦💦ダッシュ




ニコニコ笑顔で、あっくんが持っていった作品を見て、たくさん誉めてくれました👩グリーンハーツゲラゲラニコニコ音符
 
 
 
 
LaQを無料でもらえるイベントなので、もらったLaQで遊んだり、商品を見ていたらあっという間に、博士との時間にスター
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

イベントではラキュー商品を3000円以上買うと、博士に『作品のリクエスト』が出来て、その作品をもらえるので、初心者の方でも学びながら楽しめますピンク音符気づき
 
 

 
「女の子にもラキューの楽しさをもっと伝えたい❢キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
と教えてくれた博士とのトーク時間は、あっくんにとって、とても楽しい時間になりました👩グリーンハーツキラキラ
 
 
 
 
 

レゴ好きの旦那さんいわく、




ニコニコレゴは一度作ったら、全部バラバラにするのが大変だけど、ラキューはバラバラにするのが簡単だから、あっくんみたいに色々どんどん作りたい子にはいいと思う音符




とのことでした流れ星
 

 


 
 
 
 
 
 
ライム博士が、あっくんの作品ものちにSNSに上げてくれて『きゅん』グリーンハーツグリーンハート
 
 
 
 
これが推し活か~✨✨✨」と思ったくらい、また会いに行きたいなと、家族みんなで楽しく参加出来ました照れにっこりゲラゲラニコニコスター

 
 
 

上矢印最近できた新商品たちはこれピンクハートラブラブ
 


きゃ、きゃわいいな〜❢❢❢宝石みたいゆめみる宝石キラキラふんわりリボンハートのバルーン
 
 


赤ちゃんも女の子も、ぜひこの夏、LaQの商品で遊んでみてほしいなと思います👶👧ハート
 
 

 
 
そして、夏休み明けにもうひとつ約束していたところが『こちら』下矢印
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
🌟ファンタジー
キッズリゾート🌟
 
 
 
 

 
 
全国にある、かなり大きな室内遊び場なのですが、ずっとここに行きたかったそうですキョロキョロぶー気づき
 
 
 
 
広い遊び場だと、2人を追っかけまわすのが大変で行ってなかったんですけどアセアセダッシュダッシュ




外も暑いし、連れて行ってあげることにしました太陽ルンルンルンルン
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

 

 

入るなり、滑り台うおおおおおおおおおお❢❢❢❢❢❢

 

 

転がるやつうおおおおおおおおおおおお❢❢❢❢❢❢

 

 

 


と、2人ともおおはしゃぎニコニコゲラゲラ驚き笑い笑いダッシュ





汗びしょびしょになって遊ぶ姿を見て、連れてきて良かったなと思いました(笑)キラキラキラキラ

 








 

 


ピクニックエリアもあるので、休憩したり、お昼ご飯食べてずっといれるのも良かったですもぐもぐもぐもぐうさぎのぬいぐるみナイフとフォークピンク音符


 

 


 

 

 

 

 

 

他にも、プロジェクションマッピングなや、ダンスやビンゴイベント・縁日などもあって、楽しかったですルンルンルンルン

 

 


 

お盆の時は【ハイシーズン価格】になって高くなるそうなので、行くときは早めの利用をおすすめします札束コインたち

 

 

 


 

次は『はぁなさん』の夏休みです〜(笑)🏖バイバイ

 


 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花