年子の楽しい夏休み♫〖次男ひーくん編〗 | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*

 

  

 
ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
8歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

   

 

 

子どもと子育てママの味方❢✧︎*

 

子育てアドバイザーとしての

〚子育てのお悩み相談&お子さんの性格診断〛

 

 

   

楽しくワクワクする

片付け簡単な

あなただけの子ども部屋♫

『子ども部屋コーチング&マニュアル販売』

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 


 

 

 

 

夏休みに入ったはぁな家🏖音符

 

 

 

 

実は、初日から予定をぎゅうぎゅうに詰めていましたアセアセダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

その原因は『こちらの子』下矢印

 

 

 

 

 

 



 


 

 


 

次男のひーくん凝視歩く音符






夏休み前に、大好きな【ミニオンの映画のCM】を、テレビで見てから、

 

 

 

 

「ミニオンみたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

「いちゅみにいくはてなマーク

 

 

「カレンダー(に行く日を)かいて❢」

 

 

「えいがはうえのとこにあるからね。くるまでいこうね。ポップコーンたべるからね⬅」

 

 

 

 

と、以下毎日エンドレスで言ってくるもんだから怒りうずまきダッシュ驚き(発達っこあるある)

 

 

 

 

 

もううるさくてかなわないので(⬅)公開初日にみんなで観てきました〜!!車ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
⭐怪盗グルーの
ミニオン超変身⭐
 
 
 
 

私もミニオンは大好きだし、ひーくんも毎日暑い中小学校頑張っていたので「もうちょっとでミニオンだよー❢」と、励ますのにもミニオンさまさまグールンルンルンルン
 
 
 
 
観に行けたその日は、スキップで一緒に映画館へ歩いていきましたニコニコニコニコニコニコゲラゲラ飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
以下【軽いネタバレ】になりますので「見ても良いよー」という方はご覧ください流れ星
 
 

 
 
下矢印
 
 
下矢印
 
 
下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらずお馬鹿なミニオンたちと(笑)可愛い息子も増えて楽しいグルー家族ルンルンルンルン
 


グルーと息子くんとのイクメン日記もまた楽しいし、応援したくなりました📣✊🏻  ̖́-
 
 

シリーズを全部見ていた私としては、最後の悪者たちが出るエンディングは、かなりサプライズの嬉しいやつでグッスター
 
 
 
こんな感じで、みんな仲良く平和にいれたらいいのになー、なんて世界平和を思ったりしました地球キラキラキラキラ
 
 
 
残念と言えば、鶴瓶さんの声がかなりガサガサで聞き取りずらかったので、そろそろミニオン声優も色々考えなきゃいけないのかな~なんて憂いも感じましたタラー
 
 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印レゴでも『ミニオンシリーズ』があるので、買いたいなーとは、ずっと思っているイエローハーツ

 

 

 

まだまだですが、細かい作業ができるようになったら、ひーくんと相談してみたいと思いますにっこりにっこりバナナ

 

 

 


 

そして、もうひとつのイベントがママ友に教えてもらった『こちら』流れ星下矢印

 
 
 


 
 
 
 
🌟すみっコぐらし
プラネタリウム🌟
 
 
 
 
 
なんとー❢❢❢❢❢キラキラキラキラキラキラ




すみっコたちと、プラネタリウムがコラボしたんです(興奮⬅)酔っ払い星空ブルーハーツハァハァ
 
 
 
 
やっているのは知っていて、ずっと見たかったのですが、開演していたところが県外ばかりで、指くわえてギリギリしていて真顔ムカムカギリギリ
 
 
 
 
「ついに、船橋にもすみっこたちが来たよびっくりマーク」と、同じすみっこママ友に教えてもらい、行ってきましたダッシュダッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これもネタバレになっちゃうから詳しくは書きませんが、めちゃくちゃ癒されましたキラキラキラキラキラキラ
 
 


映画勢は「ん❔」と思うとこもあったけど、初見の人も、プラネタリウム好きの人もすんなり入り込めるストーリーになっていて、脚本の人に拍手❢拍手流れ星


 

 

 

映画館とはまた違う、プラネタリウムならではの迫力と、すみっこたち癒し空間で、特に映画見た後だったので「このお値段でいいのか??????と、困惑してしまいました無気力うずまき

 

 



お値段お安いから、今度また見に行っちゃおうかなと思ってます音符









上矢印船橋市近い方、ぜひ来てみてくださいね車音符





プラネタリウムの職員の方情報だと、土日は満席になるけど、平日はわりと空いているとのことです流れ星





これでまた『すみっこ仲間』が、増えたらいいな〜と思うのでしたまじかるクラウンブルーハーツ



 



上矢印そんなひーくんですが、ミニオンの映画館の予告てみた『インサイドヘッド2』を、



「ちゅぎはこれみるからね」



と決めたようで、またエンドレスです汗うさぎ不満💧チーン

 





でも、ミニオンもすみっコも、どちらもひーくんは、ずっと手をパタパタさせて楽しそうに鑑賞していてパーピンク音符





なんでそんなに映画好きなのか分からないけど、心に感じるものを見るのは良いことだなと思うのでハート✨✨





また、みんなで夏休みは映画鑑賞に行こうと思います🎥流れ星





皆さんはこの夏、映画何を見ましたか❔良かったら教えてください🏖音符





 

次回は【長男あっくんの夏イベント】ですバイバイ花

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*