ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

   

子どもと子育てママの味方❢✧︎*

『子育てアドバイザー』

としても活躍中.‎˖٭*

 

 

   

楽しいワクワクする

あなただけの子ども部屋♫

『子ども部屋講師&コーチング』

やっています.‎˖٭*

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 



 

 

 

 

 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました音符



見事過集中パワーで昨日〚小学生の子ども部屋編〛完成しましたグッキラキラキラキラ

 



頭に言葉が並んでずっと眠れなかったんだもーん❢❢❢これでやっと眠れるふわぁ…大あくびzzzzzz




今日はそんな『子ども部屋マニュアル』のお話です〜❢ヒヨコスター



 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 


 










先週に2回目のマニュアル配布をして、またたくさんの『ご感想』を、いただきました❢流れ星




せっかくなので、またまたご紹介させてもらいたいと思いますにっこりイエローハーツ






サムネイル

ありがとうございます!
楽しみにしていました。
基礎編はとても丁寧にまとめられていて、
何となく知っていたようで
知らなかった事がクリアになった気がします。
中身は専門的で濃いですが、
はぁなさんのイラストや
優しい色使いで楽しく読み進められます(笑)
第ニ弾も楽しく勉強させていただきます✨





「どこにイラストあったらイメージつきやすいかな〜💭」



と、はぁな特製イラストも、丸一日かけて頑張りました❢笑ルンルンルンルン



基礎編は本当に保育園の基本のことを書いたので【おもちゃ編のお部屋の環境】とも合わせて、ぜひ頭に入れてみてください鉛筆流れ星





お礼が遅くなりましたが
基本編の配布ありがとうございます!

いつものはぁなさんの可愛らしさ全開で
ボリュームたっぷり、
じっくり読ませていただきます!

サムネイル




マニュアルはシンプルな方が分かりやすいのは、理解してるのですが気づき



装飾とかが大好きな〚元保育士の血〛が騒いでしまいます(笑)ヒヨコ炎ゴゴゴ



ちょっと内容濃いめの園便り』くらいに思って、楽しんで読んでもらえたら嬉しいです花むらさき音符






サムネイル


初回のマニュアルを見て


「このおもちゃはどこだろう?」


と思っていたのですが


2回目の【おもちゃ編】のマニュアルで


全部載っていて


はぁなさんのおもちゃへの愛というか、


強い信念みたいなのを感じました(笑)


それぞれのコーナーのイメージがバシッ


と分かって、自分でも簡単に出来そう


です♫ありがとうございます。





「おもちゃまとめて全部面倒見てやるわ❢」というくらいの気持ちでルンルンルンルン



おもちゃに対しての分類の仕方を書いたり、写真に載せたりしたので、ぜひ参考にしてもらえたらと思います📷気づき




特に5コーナーのそれぞれの『イメージテーマ』は、分かりやすいんじゃないかなと思います❢色々なおもちゃに当てはめてみてね〜グッむらさき音符





そして、最後は、




〚子ども部屋マニア〛





と言っても過言ではない方からのご感想です❢花





はぁなさん、マニュアルの感想ですが、
私も送らせてもらいます!

手元に届いて早速全部印刷して
読み込みました。

本当は最後のマニュアルが届くまで
待つべきなのですが、どうしても待てず(笑)
家にあるおもちゃをコーナー分けして、
図を描いてどう配置するか
マニュアル見ながら考えて、
配置変更しちゃいました😉

しかもマニュアルもらった翌日🤣
1日かけて(汗)また絶対動かすことに
なると思うのですが、どうしても待てなかった…。
私ははぁなさんの部屋の写真とかしっかり見て、
収納家具もまねっこして買ったりしてたので
わりと動かしやすかったかなと思います。

でもこんな風にコーナーに分けて
物が配置されているのは分からなかったので、
なるほどー!と思いました!


子供部屋って、本当に奥深いなぁと
マニュアル見て思います。

うちは特に子供専用の部屋がないので、
常に人の目に触れるということもあって、
より色々考えながら配置する
必要があったのかなと思います。

子供のことがよくわからないこそ
元保育士のはぁなさんの
ブログの内容だけでなく、
細かなことも参考にしました!
(参考っていうか真似…)

今色々思い出しましたけど、
子供が小さかった時は
相当ブログ読み込んでましたもん、当時(笑)
収納もおもちゃも部屋の感じも
めちゃくちゃ見てました。


お返事ありがとうございました!!

次のマニュアルが待ち遠しいです〜♫
楽しみにしてます!!


サムネイル




読んだ瞬間、怖くて震えた不安(お客さんになんて言いよう⬅)





これでも、マニュアル内容に触れちゃうから、感想結構削ったんですよ〜、いやぁ読み込みがすごい驚き💦






多分、今回の購入者さんのほとんどがそうだと思うけど、こうやって繋がったのは、昔からのブログの読者さんだったからで、もうそれだけで嬉しいです泣くうさぎ泣泣泣キラキラキラキラ






ご感想を読んだ瞬間、




「この人は、子ども部屋と、遊んでいる子どものことが大好きなんだな〜ピンクハートラブラブ


 


ということが分かりました赤ちゃんお母さんルンルン





理想は、私のマニュアル読んだら、これくらいの内容量の感想と、お部屋の模様替えをしたくなるくらい読み込んでほしいですねヒヨコルンルンルンルン









この前のお休みは、すみっこたちがキャンプ場でかまどのパン焼いてた❢本格的🥖✨





2回目までのマニュアル読んだら、




「子どもにもっとおもちゃで遊ばせたいびっくりマーク流れ星




ってなるくらい、たくさんの内容を書きました鉛筆ダッシュダッシュ





マニュアル読んだ人がみんなワクワクする気持ちになって、これから来る長い〜暑い〜夏休みに向けて🏖音符




子どもたちが楽しめる、子ども部屋を作ってもらえたら嬉しいです🏠スタースター




 

また、まだまだマニアックなご感想、お待ちしておりますバイバイニコニコ花飛び出すハート





 

 ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー




 


 

 

 

 


ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*