ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 



 

 

 

 


 

 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました✨✨✨

 



 



昨日の筆箱話また続きがあって、お互いの行き違いで【こちら】のものでした〜❢💦💦




『ハードケースで角に縫い目みたいなのがないタイプ』だそうです流れ星


 


こ、これ良さそう〜❢✨✨✨




あっくんのほうで検討したいと思いますブルーハーツ教えて頂きありがとうございますっにっこりハート



 

 

星つづきです星

 

 



 

 


●防犯ブザー




細長いタイプなので【引っ張りやすい】です❢電池持ちの感じは1年間使って、1度だけ電池を交換した感じです流れ星




色々な色があって、パステルカラーでランドセルに付けても可愛くて気に入ってますスターブルーハーツ




やっぱりいつでも鳴るようになってるから、電池の消耗を確認したり、いざとなったとき使えるようにお子さんと一緒に鳴らしてみることをおすすめしますピリピリ




 

 


●キッズクリップ


  

小学校に入ると名札が配られるからお洋服に針を指すのですがダッシュ



毎日のことだから危なくないようにするのと、お洋服に穴が空いちゃうのが気になる人は、このようなクリップの名札留めがあると便利です流れ星



 


 


上矢印こんな名札を付けても穴が開かないお洋服もあるので、いいなと思ったんですが、男子ぃ(笑)は、どこに刺すかわからないので、私はクリップ名札留めを学校で使ってもらってます学校花




こちらもぜひ、学校で使うときは先生に確認をお願いしますお願い




 



 



最後は、





 ●子ども用GPS
●●

   





 



上矢印こんな感じのを見て、色々考えて『みてねのGPS』にしたのですが、その後も変わらずバッチリ使えていて、とても助かってるし安心材料になっています流れ星









でも今年、みてねさんから、




🌟ボイス

付きGPS🌟




が出たので、購入してみました拍手スター





やっぱり子どもに「怪我したときとか、危ないときだけGPSのボタン押してね」とお話しても、



「手が疲れた」

「寂しかった」

「間違えて押した」



って内容でボタンを押されたことも結構あって、この1年結構振り回されたので(苦笑)チーン💦ウシシむらさき音符




ボイス付きを検討してたら、みてねさんから出たので購入してみました❢まだ届いてないのですが、届いたらレビューしてみたいと思います流れ星




春休みも人混みとか多いので、2人に持たせたら活躍してくれるかなと期待です桜ルンルンルンルン


 



実はこの前初めてのあっくん迷子事件とかもあって……💧うーんダッシュゲッソリもやもや


(意外と初めて(笑))





春休み前にそれも書きたいなとなったりして、どんどん書きたいことが増えていくのですが、とりあえずひーくんのイベントが落ち着くまで、サクサク記事を見て頂けたらありがたいです鉛筆むらさき音符





最後までご覧頂きありがとうございましたラブラブ思った以上にたくさんの方に見てもらって、良かったです泣キラキラキラキラ





皆さんの良い、入学式準備の参考になりますようににっこりほんわかニコランドセル桜





 

ではでは~バイバイ花




 


 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*