ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*



 

 

 

 

  


 

 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました流れ星

 


今更ですが、ストーリー上友人と【会話形式】にしてますが、流れ的に私が補足してる内容もあるので、



「そんな考えもあるのね〜電球気づき




と、軽く読んでいってもらえたらと思いますお願い雲




最終的に私たちがお勉強で落ち着いたところが、どこなのか、そこも見守ってもらえたらと思います鉛筆音符


 


 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 





 

 

  







上矢印こちらで、小学校の通学時に使用していた『みてねさんのGPS』にやりランドセル学校音符






周りの同じGPSを使っているママ友に話を聞くと、屋内・地下・車両内や電車内などの【電波が遮断されやすい環境】だと、たまに位置情報が記録されない場合がありました雷ダッシュダッシュ





それ以外は概ね順調に使えていて、安心していたのですが⋆。☁︎︎





この冬休み前に来て、まさかの、GPSが故障ガーン❌ニャー⬅





なぜか『自宅から中間地点までだけ動く』状態になってしまい、困ってしまいました💧うずまきダッシュ






公式さんに連絡したところ【リセットボタンを押すと直る】ことがほとんどらしいのですが、それでも直らなかったので修理に出すことに💦💦






凝視「こ、故障したら、どれくらい負担しないといけないのかな💧ラブラブ






と、ドキドキしていると、GPSを梱包さえすれば、公式さんから『無料で集荷手配』をしてくれるとのことで、良かった〜❢✨✨✨となりましたニコニコ飛び出すハートヤッター

 










上矢印修理はだいたい『5日くらい』で終了しましたが、どこにあるんだろ〜と、ふとGPS情報を見てみたら【宮崎市】にいました❢新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ダッシュダッシュ





旦那さんにとも見せたら「あっくんが宮崎市にいるwww」と、爆笑キョロキョロ爆笑笑い笑い





「修理するのに遠路はるばるだな〜」と、私もありがたく感じましたお願いキラキラキラキラキラキラ












GPSがふたたび我が家に帰ってくると、ピカピカのGPSに〜✨✨✨

 




猫踏むな〜(笑)昇天猫あしあと





なんか中のGPSのアンテナ❔が曲がっていて【本体一式の交換】になったみたいです流れ星





またあっくんともよくよく話をしてみると「ちょっと開けた⬅」と言っていて、もしかしたらそれだったのではないかとも、震えていますニコ真顔ブルブル⬅







・ご使用の誤り、および不当な修理や改造(塗装、外装の装飾、外装ケースの変更含む)、分解などによる故障および損傷。


・お買い上げ後の落下や輸送上の故障及び損傷


・人的災害、自然災害、公害、塩害、異常電圧などによる故障及び損傷(水濡れ、水没、充電端子・ディスプレイ・外装などの破損含む) 


・一般用途以外(例えば業務用の長時間使用、車輌、船舶への搭載)での使用による故障及び損傷


・保管やお手入れの不備による故障及び損傷 


・故障の原因が本製品以外(電源など)にあって、それを点検、修理した場合




上矢印みてねさん的には、以上のことに関するものは『修理代』が発生するらしく、一応該当しなかったということらしいので(苦笑)





迅速に修理してもらって、ありがたいなと思っていますお願い花





またGPSを買われる方は故障のために、初期の箱を取っとくと梱包が楽なのと、GPSを持たす男の子ママは「GPSは開けないでね」とお話しておくと良いかもでーす(笑)イヒ指差し💧







 

 







 





でもGPSを半年使って感じたのは、夏とかに荷物が重かったり暑いと、よく【呼び出しコール】があったので🔔雷





上矢印《会話機能》があるGPSが増えてきたみたいなので、今のをひーくんのにして、あっくんのを試しに『会話の出来るGPS』にしてみても良いなと思ってます流れ星






むしろ携帯にしても良いかもだけど、携帯の【SNSトラブル】をよく聞くので、我が家はもうちょっとお友だちとのコミニケーションが上手になったら検討したいかな〜と思いますスマホふんわり風船星





もし同じGPS使ったことある方や、キッズ携帯もたせてる方いたら、ぜひ参考までに教えてほしいです❢にっこり飛び出すハート





 

ではでは~バイバイ花



 

 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星


●GPSのケースとかも

あるみたいなので

買おうかな〜花


 

 


 



ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星