ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 


  


 

 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました✨✨✨



 

 


 

 

 



 上矢印入学式準備あとに必要なものも、ママ友に「小学校指定でなければネットで売ってるほうが可愛いし、安いよむらさき音符」と教えてもらって購入しています❢流れ星




ぜひ入学後に確認してみてくださいね学校桜



 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 




3月になり、ひーくんの幼稚園のお弁当が終わりましたにっこりうさぎのぬいぐるみ🍱スター


(うちのとこは、イベントの予備日などはお弁当を作るスタイルです電球気づき





なので、せっかくだから『お弁当記録』を残させてもらいたいと思います流れ星










過去の探すのが大変だから、ここ最近のやつですが、ひーくんは『ニンテンドーキャラ』が好きなので、手を変え品を変え、私なりに頑張っていました🔪むらさき音符





昔から朝が苦手でお寝坊さんの私ですが太陽💦





頑張ってお弁当を作れたのは、いつも台所でお弁当を作っていると、




これ、ひーくんのはてなマークラブラブ




と、嬉しそうにお弁当を覗きに来てくれて、完食して帰ってきてくれるひーくんのおかげでしたお願いほんわかハート




ぶっちゃけ兄のあっくんは食べれたらどっちでも良いっぽくて(笑)ひーくんのおかげでどんどんうまくなれた感じですスター




小学校ではお弁当作るのは、本当遠足くらいだけど、美味しい給食食べて、元気に過ごしていってほしいなと思いますナイフとフォーク花










ちなみにこの前はみんなて『おにぎりパーティ』もしましたおにぎりルンルンルンルン




あっくんが急にやりたいって言って、みんなでにぎにぎニコニコほんわかおにぎりウシシむらさき音符




あっくんは料理好きで結構やるけど、ひーくんはあんまりしないから、段々お料理とかしてって、いつか一緒にキャラ弁とか作ったりしたいなと思います🍱ハート




 




上矢印「そろそろ小学校も近いし、この記事を私も見直さなきゃな〜」なんて思ってるけど、なかなか時間が取れず(笑)💦💦





良かったら、こちらの記事も見て小学校の心構えしてみてくださいね学校桜




 

ではでは~バイバイ花



 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*