ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*


 

 

 

 

   


 

 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました✨✨✨

 



全種類入れていただけるのすごくありがたかったですが、コメントでもありましたが、店舗や店員さんにもよるらしいので💦💦




ただでさえ色々な種類のあるマックのオーダー。またミスも増えやすくなるので、どうしてもほしいときだけ、利用してほしいなと思いますお願いスター

 




やっぱり名前とかCM見たら、ハッピーセットは子どもありで『子どもが喜ぶためのセット』だから🧒👧ラブラブ




子どもを泣かすようなことにならないシステムとかを、考えてほしいなと今回思いました電球気づき




 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 









昨日は『ひな祭り』でしたね雛人形ラブラブ





女の子がいるおうちも、女子のママたちもおめでとうございます👧チューお母さんピンクハート





そんなひな祭りの前の日は、ちらし寿司の材料を買いに行ったりとかワクワクする私なのですがルンルン





 




上矢印なんか千葉めちゃくちゃ地震あって怖いマンガーンもやもやもやもや





になってました汗うさぎ💦💦ハワワ





どうやら地殻変動が原因らしいけど、地元の友達とかからも心配のメール来るし「確かにこんなに短い間に何回も地震来るなんて珍しいな💧」と、旦那さんとも話して、ひな祭りでしたが、





『防災グッズチェック』





をすることにしました電球気づき






 

 

上矢印まず【お水🚰】




いつまで持つか忘れがちなりますが『保存水』なので大丈夫そうでした❢




7年のやつ買っといたけど、今度切れたときは10年持つやつ買おうと思いました電球気づき










上矢印あとは、防災グッズ置き場チェック!!




我が家は猫もいるから、量まぁまぁ多めです電球気づき




被災した人の話を聞くと「防災食じゃなくて、暖かい料理が食べたい」と皆さん口を揃えて言っていたので💦💦



保存が効く保存食も揃えて置いてるけど、できるだけ料理したり温められるように、ガスレンジなどを旦那さんと購入し直しました🍳炎




賞味期限を確認したら、保存食は大丈夫だったけど、缶詰が結構切れそうになってたので回収❢ダッシュダッシュ




そんでせっかくだから『ひな祭りパーティー』に活用してみることにしました流れ星











賞味期限の近かった赤貝をちらし寿司に混ぜたり、ちらし寿司あまり食べない旦那さんにはガパオライスの缶詰ごはんにしました❢忙しい行事日にピッタリ(笑)照れニコニコにやりニコニコナイフとフォークブルーハーツ




ひな祭り本当は貝のお吸い物なんだけど、次男ひーくんの「カニがいい❢」の一声でカニのお吸い物になりました(笑)🦀






 


上矢印他にも我が家の子たちの好きな、





『焼き鳥の缶詰』





が防災チェックでたくさん出たので、今度焼き鳥パーティーでもしようと思いますニコニコニコニコゲラゲラバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右ルンルンルンルン




忘れた頃に出てくるので〚宝探し〛みたいな気持ちにもなります笑ゆめみる宝石キラキラ





皆さんも、たまにの防災グッズチェックやってみてくださいね炎ダッシュダッシュ






ではでは~バイバイ花



 

 ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー



●断水になると

ココらへんもかなり

大事になるって聞きました


 


 



ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花