ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 


 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 



 

 

 

  





まさか、このおめでたいお正月の日にこんな地震が起こるなんて……。とてもショックを受けています。

 




この度の地震や津波により犠牲になられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。また被災地においてご尽力されていらっしゃる方々に敬意を表するとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。





私も去年は実は色々あって、ここにはまだ書けないけど、ブログだけは変わらずやっていこうと決めたので、今年も私にしか出来ない事をまた発信していきたいと思いますダッシュダッシュ

 



 



上矢印とりあえずずっとこの流れを俯瞰して見ていて思ったのは、他のSNSで流れていたものが、やっぱりこういう【フェイク情報】だったという💧





被災した人の気持ちを考えないような人や、震災を経験された方には悲しいことを思い出してしまう映像も流れてきますので、自分が向き合える範囲のものと、現地の人にとって正しいサポートの仕方を考えていきましょう。






新年のイラストも書いたのですが、ブログでは出さず、インスタグラムのほうにひっそり公開したいと思います。良かったら見に来てくださいね花下矢印




 











私は今のほうは、旦那さんの実家のほうに帰省しています車ダッシュダッシュ




義母さんのお雑煮がお野菜いっぱいで美味しいやら温かいやらで、日常のありがたさを感じます花






そんなはぁなの『今年の抱負』太陽





◎たくさんの人に会いに行く


◎漫画を集める


◎ゴミを上手に捨てる







◎たくさんの人に会いに行く





上矢印地元のお友だちがこっち来るときは寄ってくれたり会ってくれるのですが、今年は私も自分から会いに行きたいなと思います流れ星




とりあえず、仙台の『七夕祭り』には、子どもたちと見にいきたいです🎋⋆*✨



   


◎漫画を集める





上矢印この記事のとき漫画を見て『漫画熱』がモリモリと炎炎炎



いい漫画は元気が出るなと思って、今年は漫画をたくさん集めたいなと思いましたびっくりマーク



私はやっぱり漫画は紙派です〜流れ星




 

 



上矢印ここら辺の漫画を集めたいな〜❢と目標にしています📚ルンルンルンルン



美味しいご飯が出てきて、優しい人たちが出てくる漫画が好きです笑ナイフとフォーク花






◎ゴミを上手に捨てる



私の性格が大雑把なので、ゴミ袋にゴミをちゃんと入れなくて旦那さんと揉めるので、そんな旦那さんも着た服をきちんと棚に戻さないので、お互い『きちんと入れる』を今年の目標にしましたキョロキョロちょっと不満🚯⬅




大人なのにね(笑)苦手なことはまだまだあるもんですが、子どものお手本にはなれる、向上心のある大人ではありたいです流れ星





 



 


 



上矢印義実家では、ピクミンを持ってない姪っ子と甥っ子と私のデータでピクミン4をしましたが、




🧒「なんではぁなさん、おいてあるのぜんぶはこんじゃったの❢ムカムカムカムカムカムカ




と、怒られました(笑)そういうゲームやからや〜ゲームダッシュダッシュ





やっぱりピクミンはみんな面白いし、頭の運動になる良いゲームですね🍀





あっくんもひーくんも、従姉弟ちゃんたちと仲良く遊んでいますし、地震のときも大きな音が苦手なあっくんを従姉弟ちゃんたちが守って励ましてくれて、とてもありがたかったですうさぎのぬいぐるみぐすん🧒👧ニコニコラブラブ





そんなわけで、我が家は平和に過ごしています花





私的な『子育ての目標』もあるんで、また今度書きたいと思いますヒヨコまじかるクラウン乙女のトキメキ

 


 

 

フォロワーの皆さま、今年もよろしくお願いします門松ルンルンルンルン




 

 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星



●福袋だ〜❢❢❢👜スタースター


 





ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星