ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

 

   



上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございましたルンルンルンルン



今年は地元のお友だちからもお声かけてもらったのでハートメール



もっとた自分から、たくさん会いに行きたいなと思います新幹線ダッシュダッシュブルーハーツ


 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 

 

 

〖⚠️PRではございません(笑)〗

 

 

 

 

 

冬休みになりました☃️❄音符

 

 

 

 

 

冬休みはおうちでごろごろして、クリスマスもお正月も美味しいものをたくさん食べたらもうすでにクリスマスツリー鏡餅流れ星












ぷくぷくお母さんの完成🐷ナイフとフォークぶぅルンルン

 

 

 


 

毎年なって「どうしてあんなに食べちゃったんだろう💧ガーンガーン」と後悔しているのに、繰り返してしまうのはなぁぜなぁぜもぐもぐウマイウマイ⬅






そんなわけで、今年は『早めの対策』をすることにしましたダッシュダッシュ

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
🌟ヘルシー雑炊
6種類🌟
 
 
 
 
 
朝はちゃちゃっとお腹にたまるものを食べたいけど、簡単でも元気になる美味しいものものをしっかり食べたいし、味もその日によって食べたいものが違うという、THE食いしん坊の私笑おにぎりピンク音符
 
 

 
 
「でも、ダイエットもしたいから、カロリー控えめがいいな」と、どうしようもないジレンマを抱えながら、納豆かけご飯を食べがちな私だったのですがちょっと不満🍚モギュモギュ⬅
 
 
 
 
 
こちらの商品をネットで見かけてから、注文してみたらドはまりキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
こちら1袋で『6種類の味が18食分』がセットになっているので、味を変えながら飽きずに続けられてるんですナイフとフォークルンルンルンルン
 
 
 
 
味のバリエーションは下矢印
 
 
 
 
●和風たまご生姜
 
●ごぼう
 
●スパイシーカレー
 
●海鮮シーフード
 
●きのこ
 
●うま辛チゲ
 
 
 
 
と、どの味も女性が好きそうな味ばかり〜ニコニコナイフとフォークコップハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上矢印フリーズドライなので、開けるとみんなこんな感じの見た目ですが、お湯を入れると不思議とみんなそれぞれの味に流れ星
 
 
 
 
 
お湯を吸うので、米の代わりに入っている大小の大豆ミートがかなり噛みごたえがあって、記事にするまでふっつーに鶏肉だと思ってましたびっくりハッハッ
 
 




 




上矢印食にうるさい我が家のひーくんにも、冬休みにうどんと一緒に絡めて「チキン美味しいはてなマーク(大嘘)」と聞くと「うん、美味しいブルー音符」と食べてくれましたにっこりニコニコハート
 



いや、本当にひーくん美味しくないお肉もご飯も食べないので、美味しかったんだと思います❢助かる〜グッ✨✨✨

 

 


 

 

 
 
 

 
上矢印そんな感じで、勿論スープだけで頂いてもいいんですが、私はこれに軟らかめに炊いたお米とか、うどん半分とか入れて、満腹ほっこりご飯にしていますコーヒーむらさき音符
 
 
 
 
簡単なので大人だけでなく、冬休みのご飯とかも、このスープかけて+卵とかチーズかけるだけでも、子どもたちにもしっかりした簡単ご飯出せますキラキラキラキラ

 

 

 

 

美味しいし、ヘルシーも栄養も取っていける、素敵スープなので、良かったら冬休み中試してみてくださいね~ナイフとフォークバイバイラブラブ

 

 



 




 



上矢印そんな食っちゃ寝の私は冬休みに【ジャンプアプリ】に大ハマりキラキラキラキラキラキラ





噂には聞いていたけど、アプリダウンロードするだけで、ジャンプ漫画無料で全部読めちゃいます❢漫画好きの私にはたまりませんでしたよだれ飛び出すハート飛び出すハート





 

 

 

 



上矢印とりあえず有名所の、




●スパイファミリー


●チェンソーマン


●タコピーの原罪




は読破❢流れ星





「だからブログ更新しなかったんかいお前❢」と言われそうですが、冬休みだからいいじゃな〜い📚指差しルンルンルンルンルンルン⬅





スパイファミリーのアーニャちゃんの妄想シーンは、私も小さい頃そんな想像ばっかりしてたので、めっちゃ共感しました👧笑⋆。☁︎︎





読んだことある方、他にもおすすめのやつある人、一緒に語りたいので、ぜひコメントくださーい❢📕ピンク音符






ではでは~バイバイ花

 

 


 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*