ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

 

 

 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました✨✨✨



子育てもそうですが『魔法のようなテクニックはない』ということですね電球気づき



魔法のようなものはないけど、子どものために出来ることはきっとたくさんあるので、心に留めておきたいです鉛筆流れ星

 

 

 


猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 





この前、ふとネットにあった『保育士さんへの質問コーナー』を見たら、





「親が仕事の日と休みの日って、分かりますか❔」

  




という質問が、結構たくさんありました電球気づき






お答えすると、ぶっちゃけ、分かります❢❢❢泣き笑い笑アハハールンルン






なぜなら下矢印


















と、お母さんと子どもの普段の朝の様子と、全然違うから〜(笑)(笑)(笑)

 





イラストは結構極端ですけど、やっぱりいつもとメイクが違ったり、お仕事前の切迫感みたいなのが全然なかったりとか電球気づき






子どもも実は聞いてないようで、ママが行ったあとに、




「ママお友だちとお出かけするって言ってた❢ムカムカムカムカムカムカ





と、保育園で怒り狂ってたりします(笑)大泣きピリピリ驚き💧






普段のお母さんと違う様子が見れて、保育士的にも楽しいし、全然、お母さんたちゆっくり羽伸ばして頂いていいんです、いいんですけどふんわりウイング✨✨✨






保育士さんにあんまりバレたくなかったり、保育園の子どものことも考えてくれるなら、子どもに察せられないように、いつものお仕事の格好で1回子ども預けて、そのあとおうちか道中で変身したり、バッチリお化粧してもらえたら助かります〜お母さん口紅アイシャドウラブラブ💦






※コメントでフォロワーさんの保育士さんから『急に体調を崩したときなどに、連絡が取りづらくなったりすると困りますし、早番、遅番の時間帯は仕事が休みの場合は基本は保育できないなどのルールも園によってあると思います』と頂いたので、一応お伝えします❢


今回のテーマは【親御さんが仕事かお出かけか分かるか】っていうことなので、お休みの日でも預けて大丈夫かどうかなどは、園によって違うこともありますので、確認してみてくださいね〜電球気づき






ちなみに、どんなに細工しても、ちっちゃい子でも「今日は荒れてるな〜💧」と思ったら、





お母さん今日実はランチに行って〜むらさき音符





と、お母さんお出かけしているときもあるから『子どもの勘』はすごいなぁと思います赤ちゃんもやもや流れ星凝視キラキラキラキラ




 



上矢印子ども、舐めたらアカン笑





うちも子どもだからと言って舐めず、サンタさん業務は【設定ガッチリの早めの事前準備】をしています❢流れ星




また記事にしますが、クリスマス当日が楽しみですクリスマスツリーサンタキラキラキラキラ



 


ではでは~バイバイ花



 

 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星



ふぁー❢クリスマスコフレが

可愛い❢❢❢クリスマスツリーラブラブグリーンハーツ


 

 

 

 

  

 



ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*