ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

 

 

 

 


 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございましたクリスマスツリー流れ星

 

 


そろそろ『サンタさん業務』があるので、動き始めています❢大変ですが楽しみですサンタむらさき音符


 


子ども部屋の受け入れ準備も、子どもが幼稚園・小学校言っている間に完了させときたい思いますプレゼントスター




 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 

  

 


 

星つづきです星

 

 
 
 

 
ちょっとずつおうちの中に『宿題のある環境』に慣れてきたはぁな家でしたが🏠鉛筆むらさき音符





とある【大事件】が勃発してしまうのでした💧気づきダッシュ

 

 

 

 

 



 

 

 

 

それは夏休み前の小学校の『個人面談』学校ブルー音符

 

 

 

 

小学校に行ってあっくんの担任の先生と普段の学校の様子を伺っていた時のことうさぎ学校流れ星

 

 

 

 

 

学校も楽しく通っているし、授業も集中して聞いていると聞いて安心していたところ、最後に、






「実はちょっと、こちらなんですけど…」






と先生が申し訳なさそうに出してきたのがあっくんの『ひらがなの国語のテスト』📝

 

 

 

 

 

見させてもらうと、

 

 

 

 

 



 

 

 

 

ぺけぺけぺけぺけばつだらけー❌ハッハッハッ

 

 

 


 

私が目を白黒させながらプリントを見ていると📃驚きアワワワ⬅






「国語の授業でも全然ひらがな読めていたので、私も正直びっくりしまして…」




「あっくん自身このテストのとき書けなくて泣いちゃっていたので、夏休みの間おうちでも復習をお願いします」

 

 

 

 


と、先生に言われ、教えて頂いたことに感謝しつつ、ぷちショック泣泣泣

 

 




どうやら【下の方から数えたほうが早いくらい】の点数だったようですゲローガーンアパー⬅





 



 

 

 

上矢印ちょっと言い訳をさせてもらうと、先生の言う通り教科書の文字は読めていたし、私も小学校入学前にひらがなの勉強してもらおうと画策し、大好きな図鑑の言葉はよく真似して書いていたので、わりとのんびりと見守っていたんですが鉛筆⋆。☁︎︎

 

 

 

 


 



 

 

 

 

と、あっくんが読むのは基本的に『カタカナ図鑑』だと気付いたときには遅しでしたが⬅






そんなこんなで夏休みに入ってしまったので、あっくんが出来てないとこの【お勉強の復習】をすることになりました鉛筆ダッシュアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

そして、このことを旦那さんと話した時に〖こんなこと〗をポツリと言いました。

 

 

 

 

 

星つづきます星

 



 

 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 

 

●最近あっくんが気になってる図鑑

大人の私もゆっくり見たいなと思います電球気づき

 

 

  

 



 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*