ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

  


 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました波浮き輪

 

 


今回【プール編】ですが、他のとこもあります❢(何回死にかけんねん⬅)




この夏も、水難事故が出来るだけない夏休みになるよう、私もブログからお手伝いしたいと思いますので、よろしくお願いしますブルー音符




 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 




夏休みに入って数日カキ氷風鈴.‎˖٭*





子どもとあくせくせず過ごす夏休みは大好きだけど、すでに大人の会話が恋しい笑い泣きキラキラキラキラキラキラ





この前、公園で久しぶりにママ友とお話したのですが、やっぱり夫ではなく、共感力の高い女子と話がしたい❢❢❢⬅





そんな、実質子どもが小学校・幼稚園に行ってたときが実質『大人の夏休み』だったわけで照れ浮き輪ルンルンキャッホイ






夏休み前までに【ママ友たちとご飯に行った記録】を、ここに保存して、たまに見返しながらまた夏休み頑張っていこうと思います〜(笑)グー鉛筆ブルー音符











幼稚園のクラスのママ友たちと『焼肉ランチ焼肉ルンルンルンルン


自分の好きなタイミングで焼けるお肉の美味しさよ〜スプーンフォーク(笑)✨✨✨


綺麗で素敵なママ友ばかりだったけど、美味しいご飯を食べながらだと、また新しい1面が見れて嬉しいラブラブ









これは仲良しのママ友んちでした『お家飲み会シャンパン流れ星


お皿集めが趣味のママ友のとこで開催したので、どんどんお洒落なご飯がお洒落なお皿で出てくるから、びっくりハッハッ


実は、酔っぱらいながらバス停にお迎えに行ったことは内緒です(笑)ルンルン









これは私がパンケーキを食べたすぎて行った『ハワイアンランチ』ホットケーキハイビスカス


ハワイのご飯って、なんであんなに美味しいんですかねはてなマークスタースター


お店もおしゃれで、常夏のハワイに行った気持ちになれました飛行機トロピカルカクテル










これは、とにかくいっぱい食べたくて行った『食べ放題ランチ』ナイフとフォークルンルン


みんな本気だったので、朝を抜いてきたから、序盤ひたすら無言でがっついていたのがウケたwでも、健康志向なブッフェだったのでOKグッキラキラ


お席が余裕だったので、ずっと話してたけど、話弾むといれるもんだな〜花










こちらは子どもがいて、バタバタしていたので写真はないけど『東京駅ランチバス音符


本当は旦那さんが子ども見てくれる予定だったけど、体調があんまりなときで、子どもも急遽連れてって良いか聞いたら快くOKしてくれて感謝〜✨✨✨



子どもが好きなキャラクターストリートも一緒に回ってくれて、子どもたちも楽しそうでしたスター



すみっコぐらしの店舗が、大人のほうがテンション上がるくらいきゃわきゃわでしたニコニコゲラゲラ酔っ払いラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ





………とまぁ、そんな感じで、自分の誕生日などもあって【暴飲暴食】を繰り返していたはぁなさんでしたがもぐもぐ





まさかの、ついに、痩せたんだよ〜❢❢❢キラキラキラキラキラキラ







 





コロナ渦になってから、なかなかおうちから出られなくなって、



「人間の運動と食事って大事なんだな💧」



と実感し、適度な運動&適度な食事をするようになったけど、寝る前の『デザート』がなかなか止められなくて汗うさぎスイーツラブラブ




でも、この以前も紹介させてもらった【ユーグレナ】さんが甘くて美味しいし、栄養たっぷりだから、夜に飲んでも罪悪感ゼロ❢✨✨✨




このおかげか、ついに20代の結婚式のときの体重に迫ってきたんです〜💒ラブラブ嬉しすぎる泣くうさぎ泣





上矢印上の商品が、私が飲んでる『フルーツグリーン味』で、下のが色々な味のある『アソートセット』です❢流れ星




生活改善の最後の背中を押してくれたユーグレナさんに、本当感謝ですお願いスター✨✨




効果は個人の感想ですし、勿論適度な運動・食事はしての結果ですが、体の調子はいいし、子どもだけでなく、勝手にうちの旦那さんも仕事前とかに飲んでるしちょっと不満口笛




我が家はこれからも常備していこうと思います〜💚ルンルンルンルン





 

 



上矢印夏休みも楽しみながら過ごしたいなと思い、おやつ作りの上手なママ友のことを参考にして『ホットケーキミックスの本』を買ってみました❢ホットケーキイエローハーツ





「ホットケーキミックスなら、分量とかそんなに量らなくても簡単に出来るよむらさき音符




と教えてもらったので【お菓子作るの下手くそママ】の汚名を挽回すべく、やってみました❢炎炎炎




お菓子の分量は、こぼしたりなんだりで、いっつも適当になるんですよねぇ……知らんぷりタラー




色々なホットケーキミックスの本を見てみましたが、この本が一番レシピが多くて分かりやすかったです❢スター











上矢印初めてのおやつは『手作りドーナツ』ピンクドーナツルンルンルンルン



型抜き楽しいし、焼いているときの甘〜い匂いがたまらない❢よだれピンクハートラブラブ





 

 


出来たてのドーナツは、サクサクふわふわで美味しい〜ルンルンルンルン




子どももパクパク食べてくれて、とっても嬉しかったですニコニコにやりピンクドーナツほんわかドーナツむらさき音符





夏休み前の楽しい思い出と共に、子どもたちと楽しいことしながら、この暑い夏を過ごしていきたいと思いいますカキ氷風鈴音符





ではでは~バイバイ花