ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

 

  


 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました✨✨✨




この夏休み、おうちから飛び出して遊んでいる子もたくさんいるので、おうちの人もそうですが、地域の方たちで見守ってほしいなと思います🏖🎐

 

 



この話に、ちょっと続く、今回の記事です鉛筆電球気づき

 




猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 

  


 






上矢印今年の夏も、たくさん悲しい『水難事故』が起こっています💧





ニュースがテレビから流れてくるたび、私も悲しい思いになりますし、ご家族・同じの小学校のお友達の悲しみは計り知れません。。。





心よりご冥福を申し上げます。





 

夏休みにもなり、良い機会なので、前からブログでお話ししていた、




【私が子どものときに溺れて死にかけた話】




を書いてみようと思います鉛筆ドクロ波

 

 


 

 

子どもの時の話で、ちょっと状況が曖昧だったりするところもありますが、逆に『子ども目線』ってこんな感じだったんだ、というのを見てもらえたらなと思います電球気づき

 

 


 

 

 

話は遡ること、私が小学生になりたてのときのことランドセル桜

 








 

 

 

 

この時の私の父親の会社は【バブル真っ盛り】でしたキラキラキラキラキラキラ

 

(※夏休みなので、無料画像素材なども使いながら無理なく書いていこうと思います)

 

 


 

そんなバブル絶世期の社員旅行の場所は、なんと『オーストラリア』

 

 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

今思うと「本当、バブルだったんだな~」と思うくらい、私たち家族だけでなく、父親側の親族も一緒に行った記憶があります札束コインたち✨✨✨

 

 

 


 

多分、海外旅行とか行くタイプの祖父母ではなかったので、父と母と私、弟、父の従妹のおばちゃん数人と、会社の人たちで行った感じだった記憶です電球気づき

 








(※イラストも昔の思い出話なので、セピアカラーで書いていこうと思います)

 

 


 

そんなオーストラリアで何泊か泊まったホテルは、とても広いホテルだったようで、私が小学校の夏休みの絵日記にそのことを描いていたのですが🇦🇺鉛筆

 

 

 

 

『おかあさんがおへやからでてあるくと「あぁ、まちがえたあっちだった」と、みちをまちがっていました』

 

 

 

 

と書いていたぐらい、かなり広くて迷うところでした(笑)気づき

 

 

 

 

他にも広いお庭あったのですが、普通に『クジャク』がいたり『カンガルー』を見かけたりと、子ども心にはかなり毎日びっくりすることだらけでした👧🦘🦚ハッハッハッ

 

 

 

 

 

そんな広いホテルにはやっぱり大きな【あれ】があったのです浮き輪波

 

 

 

  


 

星つづきます星

 

 

 

 


 

 



 

 



 

 


 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*