ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*


上矢印こちらの記事には、コメントありがとうございました✨✨✨




同じように「布ランドセルを背負っている子たちを見たよ〜音符」と教えて頂き、嬉しい限りですにっこりニコランドセル




布ランドセルのニューランド使用レポは今まとめておりますので、少々お待ちくださいませねー鉛筆スター




猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*



 
 
そういえばGWのことで思い出したことがあるんですけど電球気づき
 
 
 

 
うちのあっくん・ひーくんが通っていたところは幼稚園で【制服登園】だったので、私服がそんなにいらなかったんです📛流れ星






でも小学校のママ友に「小学校は洋服たくさんいるよー」と、教えてもらってひらめきお母さんむらさき音符
 

(ちなみに「男子の服は破けるし無くすし【消耗品】だよ」とも教えてもらいました。ありがとう(笑)気づき)
 
 
 

  
「確かにそうだよな❢」と、GWに子どもの服を買いに行ったときのことなんですけど車ダッシュダッシュ
 
 
 





 
 

GWだからか、子ども服のコーナーに『女の子とおばあちゃん』が、一緒にお洋服を買いに来ていましたうさぎ👧おばあちゃんむらさき音符
 
 
 
 
 
その女の子は、今女の子の間で流行りっている『ユニコーン🦄』のお洋服を指さして「これ、これ可愛いからほしいーラブラブと、おばあちゃんにおねだりスタースター
 
 
 
 
 
「微笑ましい光景だな~むらさき音符」と見ていたら、おばあちゃんの口からニコニコした顔で、
 
 
 
 
 
「そんなの変よ」
 


「可愛くないわよ」

 


「お友だちもみんな可愛くないって言うわよ〜」
 
 
 
 

と言い捨て、悲しそうな女の子の手を引いて行ってしまいました👧💧おばあちゃんダッシュダッシュ無気力
 
 
 



それを見た私は、




 







はぁあああああああああああはぁはてなマークはてなマークはてなマーク(╬ಠ益ಠ) ⇦
 
 
 
 
 
となってしまいましたムキームカムカムカムカムカムカイー❢❢❢❢❢
 
 

 
 
「お、おばあちゃん❔❔❔」と思わず自分の耳を疑ってしまったし「ユニコーン可愛いじゃんよ❢変じゃないよ❢❢❢なんだあのバ(自粛)」と、心の中で叫んでいましたタラー
 

 
 
 
キラキラとしてした女の子の瞳が、すっと伏目がちになって悲しい表情になってしまったのが、忘れられません泣くうさぎ👧ガーンもやもやもやもや
 
 
 
 

 
個人的に許せないとこは「他のお友だちも可愛くないって言うよ」と、なぜか、



【言ってもいない他人からの台詞】



を出して、女の子の気持ちを却下したこと❌💧
 
 
 

いくらおばあちゃんが好きじゃなかったのか、馴染みがなかったデザインだったからと言って、そういう説得の仕方どうなのかなと思いましたもやもやもやもや


 


このご時世、自分の好きなものを大切にしたほうが色々出来るし、周りからの評価だけ気にしたら何もできないし、何より、



ピンクハート自分の好きなものは絶対その子のことを裏切らないピンクハート




と私は思うのでハートのバルーン飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
最近のキラキラしたユニコーンのデザインゆめかわでとっても可愛いと思うし🦄流れ星✨✨✨




このあと娘ちゃんの親御さんが、可愛いユニコーンのお洋服を買ってくれた……のだと願うしかなかった出来事でした💧もやもやもやもや
 
 

 
 
こういうとき、他人の私が何か出来るのかというと、実際はなかなかできないので、歯がゆいことも多いですね真顔💦💦





 残念で、モヤモヤした出来事でしたが、ブログを見てくれる皆さんは、お子さんの好きを大切にしてあげてほしいなと思います〜ヒヨコイエローハートイエローハーツ


 


 

 



上矢印ちなみにお洋服は「朝と昼との気温の差があるから『パーカー』があるといいよ」とも、ママ友に教えてもらったので電球気づき





こんな感じの帽子付きのシャカシャカした『涼しめパーカー』を買いました流れ星





フード付きならちょっと雨降ってきたとき、日差しが強いときも使えるし、いい感じです太陽傘ルンルン





まだまだ気温差ある毎日ですが、皆さん体調崩さずに行きましょ〜にっこりニコニコニコカキ氷風鈴






ではでは~バイバイ花
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡

 

  

 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️アメブロのメッセージでお子さんの様子やお悩みの詳しい内容を送って頂き、過去の相談内容に同じようなテーマがない場合採用されます。只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です確実ではございませんので、ご了承の上お送りください。
 
 
 

 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪
 

 

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
 
 
 
 
アメブロの記事や、子どもたちのクスっと笑えるひとコマを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 深海魚グッズ始めました🐟⋆.*
 

 

 

 
  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*