ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*


 
 
 
 
 




 



 
またまた遅ればせながらですが、あっくんの小学校の入学式、無事に終わりましたにっこりニコランドセル桜✨✨✨
 

 

 

おっつかないーいつも記事が現実におっつかないールンルンルンルン(記事が追っ付かないの歌⇦)

 

 

 



学校生活もバタバタしながらですが始まっております学校ダッシュスター






ちなみに「アメブロのブログジャンルを『小学生ジャンル』に変わられますか❔」というご質問ありますが、下のひーくんが幼稚園児なので、まだ幼児ジャンルにいようと思っています❢よろしくお願いしますニコニコニコにっこり流れ星




 


  


 

 

上矢印話は少し戻り、我が家は布ランドセルびっくりマークスタースター





色々ありましたが、無事に注文していたランドセルも届いて、家族みんなで入学式にいきましたニコニコにっこりニコにっこりランドセル桜

 

(イラストのランドセルの色はあっくんの『性格診断カラー』のオレンジにさせてもらってます❢)

 











 

 

 

集合時間前について、クラス発表を見て、すぐにあっくんとは教室でお別れしたけど、入学式を行う体育館は、すでに良い席を取ろうとする親御さんでいっぱい💧🪑お母さんお父さんお母さんお父さん驚きガーン不満ダッシュダッシュ

 



 

  

なので遠目からあっくんの入学式を見守りましたお母さんお父さんキョロキョロ凝視ドコドコ

 





入学式からもう戦争なのね、勉強になりました〜⇦

 

 



 

私は見えなかったけど、同じ小学校に通うママ友に「あっくんなりに緊張はしてた感じだったけど、にこにこ手を振ってくれたり、同じ幼稚園のお友だちと手を繋いで入ってきたよ〜」と、教えてもらって安心しましたニコ✨✨✨

 

 


 

 

入学式後は、リラックスモードでお友だちと一緒にランドセルを背負ったところを写真に撮ったり、親子写真を撮っていました👦👧🧒にやりニコニコ📷ルンルンルンルン

 

 

 



すると、






 



 

 

 


 

あっくんと同じニューランドのランドセルを背負ったお友だちが目の前を通ったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

「あうあう、あうあアセアセアセアセアセアセ」と、私が驚いてい間にその子はママとパパと行ってしまい👦お母さんお父さん驚き(不審者⇦)






あとから旦那さんに、

 

 

 

 

ひらめき「あっくんと同じランドセルの子がいたびっくりマーク

 

 

 

 

というと「えーすごいねむらさき音符」と驚いていましたびっくりニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

 


 

 

一応事前に学校のほうにも布ランドセルの件をお話をしたときは「うちの学校にはまだ布の子はいないと思いますね」と言われていたのでスマホ💦💦






やっぱりちょっと緊張というか、周りの子の反応はどうかなとか、ドキドキはしていたので、まさかのお仲間がいてとっても安心しましたランドセルキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 


 

 

 

上矢印小学校の友人から事前にもらったアドバイスのように、あっくんの担任になった先生にも、

 

 

 

 

「入学あとは、みんながみんなバタバタしているので、そんなに心配はしていないのですが、布ランドセルという珍しいランドセルなので、一応気にかけて頂けたらありがたいです」

 

 

 

 

とお願いもできたし、とても優しい先生だったので、入学式で気持ちとてもすっきりしましたにっこりキラキラキラキラキラキラ

 


 

 

 

というわけで、次は実際の〖布ランドセルの使用感〗をお伝えさせてもらえたらと思いますびっくりマークお楽しみに~にっこりキラキラランドセルルンルンルンルン

 

 

 

 

 

ではでは~バイバイ花
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡

 

  

 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️アメブロのメッセージでお子さんの様子やお悩みの詳しい内容を送って頂き、過去の相談内容に同じようなテーマがない場合採用されます。只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です確実ではございませんので、ご了承の上お送りください。
 
 
 

 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪
 

 

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
 
 
 
 
 
アメブロの記事や、子どもたちのクスっと笑えるひとコマを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 深海魚グッズ始めました🐟⋆.*
 

 

 

 
  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*