ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 


 
 
 




わぁ〜ぱちぱちぱち〜拍手ラブラブピンクハート








上矢印このような素敵なご感想〖ビフォーアフター〗なども頂きましたが、せっかくなので、私の方からも、




🌟はぁなの子ども部屋プランを
利用したら良いこと🌟




〖5つ〗ご紹介してみたいと思いますびっくりマーク何が得られるのか、良かったら見てみてくださいねむらさき音符








 
 

良いことその➀

 おもちゃが大好きになる
大切にしたくなる

 




お部屋の隅に転がっているおもちゃ、なんとなく取っといてるおもちゃ、子どもが乱暴に扱うおもちゃ………もやもやもやもやもやもや





そのおもちゃが全て『大切に、大好きに思える講座』になっていますピンクハートラブラブ

 




せっかくお金を出して買ったんだから、そんな扱い方もったいない〜〜〜びっくりマーク気づきハッハッハッ





子どもにも親御さんにも【有効に使ってもらえるよう】私がおもちゃの良さを代弁しますし、引き立たせられるよう、愛を持ってお話させて頂きます飛び出すハート






良いことその②

素敵な子ども部屋を

作りたくなる

 




子ども部屋に興味の無い人でも【子ども部屋が充実しているとどれだけ良ことがあるのか】をお話するので、きっと体が自然と動き出しちゃうはずです❢スタースター


 



実際ご利用したお客様はみんなすぐ行動に移して、素敵な子ども部屋を作っていらっしゃいますヒヨコむらさき音符





はぁなのプランは私がやる❢というより『お客様自身で素敵な子ども部屋を作るお手伝い』=コーチングをするという感じなので流れ星





〚日常を楽しくむらさき音符〛をモットーに、お客様の一生の身になるものをご提供してきたいと思っているので、子ども部屋だけじゃなく、色々なことに活用してもらいたいと思います花





良いことその③

保育園のお部屋を作れる

くらいの知識を得られる





はぁな講座は他の片付け講座とは変わっていて『現役保育士の方にも教えたい子ども部屋知識』を、ガッツリご教授いたします電球気づき





下手したら保育園顔負けの子ども部屋が作れるし、下手な遊び場行ったら「なんだこの配置💦💦」ってイライラするようになるかも、しれません(笑)ムカムカ  





それだけ子ども部屋って『計算式』です❢





その計算方法を勉強&アドバイスしながら、お客様にお伝えしていきたいなと思います鉛筆ルンルン





良いことその➃

親も子どもも

自己肯定感が上がる





これも講座でお話するんですけど『子ども部屋が綺麗だと自己肯定感が上がる』んです流れ星





「私自分自己肯定感低いし、子ども部屋もぐちゃぐちゃ……」って方は、私がその気持ちぶち上げてあげるよーびっくりマークグースター





勿論お子さんにとっても、自己肯定感がうまく育まれる素敵な子ども部屋をご提案しますバイバイむらさき音符






良いことその⑤

はぁなと友だちになれる





私恥ずかしながらはぁなって、なかなか人の名前覚えられないし、一度会ってもマスク下だったりで結構顔を忘れちゃったりするんです(笑)💦💦





でもそれは【今までの保育園の子どもたち、親御さんのことをみんな覚えている】から⋆。☁︎︎





保育園で担当した子どもの名前、親御さんたちの顔みんな覚えています❢忘れないようにしてます流れ星





だから新しい顔が頭になかなか入んないんですよね(笑)スターダッシュゴメンナサイ





だから、はぁなのプランでお客様になった人の名前と顔も忘れてないし、多分これからもずっと忘れないです✨✨✨





ブログでコメントくれた時もやっぱり講座でお会いしてたくさんお話した分、やっぱり盛り上がるし『はぁなとお友だちになれる』と言っても過言ではないプランでもありますむらさき音符


   



こんな機会はなかなかないので、はぁなともっと仲良くなりましょ〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート






そんなこんなで、今日の夜🌛流れ星





【子ども部屋講座募集日】を発表しまーす❢星空✨✨✨






なんやかんやで夏休みも近く『大好きなブログや子育てプラン』と並行しながらなので、募集人数少ないのですが💦💦ダッシュ






長〜〜〜い夏休み前に、はぁなとおうちの子ども部屋をすっきり楽しいお部屋にさせましょう〜ヒヨコ浮き輪グールンルンルンルン



 



ではでは~バイバイ花
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡

 

  

 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️アメブロのメッセージでお子さんの様子やお悩みの詳しい内容を送って頂き、過去の相談内容に同じようなテーマがない場合採用されます。只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です確実ではございませんので、ご了承の上お送りください。


 

 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪
 

 

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
 
 


 
アメブロの記事や、子どもたちのクスっと笑えるひとコマを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 深海魚グッズ始めました🐟⋆.*


  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*