ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 
上矢印ブログにもちょいちょい出てきますが、私には小学生教師をしている友人がいますにっこりお母さん🏫むらさき音符


これはすっかり忘れていた、上記のお話の続きです笑




その小学校教師の友人と話をしていると、元保育士の私としては『子ども』というのが共通しているので👦👧🧒流れ星




とても興味深く、面白い話ばかり聞けるので、話をしていると、いつもとても面白いのですがむらさき音符




そんな友だちと話していると、この前のお話の続きで『こんなエピソード』を教えてくれました下矢印










友人が小学校で受け持ったクラスで(学年は身バレ防止のため、今回も伏せます)🏫


前回お話をした『1番頭の良い子女の子』が、学年が変わるとき友人のところに来たそうですお母さん👧ダッシュダッシュ




すると、




👧「先生、私先生のクラスで本当に良かったです❢✨✨✨」




と、友人に笑顔で【感謝の言葉】を言ったそうです👧ラブラブお母さんハッ




その子は頭が良いだけでなく【クラスのどの子とも仲良くしていて】👧🧒👦ルンルンルンルン




トラブルもまったくない、まさに『優等生タイプ』の子だったので、友人はその言葉に驚きながらも女の子の話を聞いていたそうです。すると、


 

 


👧「先生のおかげで楽しい一年になったし、何より先生の『あの言葉』がとっても私の気持ちを軽くしてくれたの✨✨✨」





と、言ってくれたそうです💡ˊ˗












「え、どの話❔」と、友人はその女の子に言われるまで、そんなことを話したなんて、すっかり忘れていたそうなのですが??うずまき


(先生はいつも毎日たくさんお話しますしね❢(笑))





女の子から「あの話だよー❢」と言われると「あぁ、あの話ね✨✨」と【学校の朝の会】で、子どもの前でそんな話をしたことを思い出したそうです💡ˊ˗





そんな女の子の印象に残った話は、



『小学校の教師らしからぬ言葉』




でした流れ星





 


 

星つづきます星
 
 







 
 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡


 
 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です。ご了承ください。
 
 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 

 
 
 
 
保育士時代のあるある・思い出話
おすすめの男の子おもちゃ・絵本などを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 


こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*